« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

禁止令

Dscf1119 土曜日にようやくせいのすけワクチンのお注射に連れて行った。

が・・・

体重が5.85キロになっていて、先生からさらに食事量を減らし、カロリーが低いものへの切り替えを勧められた。

まぁ、確かにこの写真をみたら猫だか、ブタだかわからないと思いますが・・・typhoon

でも問題なのは体重よりも・・・

先生「この尻尾の先はどうしちゃったのですか?」

「あー、それはですね、自分で尻尾の先をちゅばちゅばするのがせいのすけの癖で・・・」

先生「これは止めさせましょう。ほかの猫ちゃんで、尻尾の先を吸いすぎて毛が無くなっちゃって(!)、さらに歯で傷つけちゃって、化膿して、尻尾を切断した子がいるので

!!!!!

止めさせます。なんとしても・・・

しかし、どうやって・・・。とりあえず、せいのすけが尻尾をちゅばちゅばするのは、私の膝の上と、夜眠るとき私の顔の横で丸くなったときなので、その回数を徐々に減らしてゆけばいいのね。

ちょっとせいのすけのストレスもありそうですが、尻尾の切断、なんてことにならないように頑張ります。

| | コメント (2)

Dscf1128 愛・・・だよね?

珍しくせいのすけにタッチされたheart02

私の手の小指の辺りの絨毯の色がちょっと茶色がかっているのは・・・

ヤツゲロッパの痕跡

| | コメント (0)

まだ続く、彼のマイブーム

Dscf1123 初日。

そして・・・

Dscf11373日目。

さらに・・・

Dscf1139

本日、夜。

いったい・・・

実は今朝も、気がつくと玄関のところに枕が運ばれてきていました。

しつこい・・・

| | コメント (0)

おかげさまで見つかりました、探しもの

200905042227003 ずうっと探していたもの、それはせいのすけおへそ

ようやく見つかりました。6年かかりました。

おなかのうっすらと茶色の毛の生えた部分に埋もれておりました。

言われていた通り、そこだけ真ん丸く、ちょっとはげておりますheart02

といっても、せいのすけはお腹をなかなか見せてくれないので、まだ写真に撮れていません。

| | コメント (0)

いいです、これ

200906272100000 ファーミネーターを購入しました。

いやぁ~、いいです、これgood

シングルコートの猫にはあまり役立たない、というコメントもありましたが、わんさかアンダーコートが取れます。

数回なでただけでこんなに取れます。

せいのすけはブラッシングがあまり好きではないので、しっぽをちゅばちゅばしている間に使っていますnote

せいのすけのシルエットも全体的にほっそりしたし、毛艶も良くなりましたheart01

| | コメント (0)

本当にヤバかった土曜の出来事

Dscf1127_2 土曜日、自宅の玄関ドアの塗装作業が入りました。

すぐに終わると思っていたのに、錆止めと二度塗りの計3回も塗装の作業が入り、ちょっと面倒でした。

何よりヤバかったのは、せいのすけ が脱走してしまったこと。

脱走しないように玄関ドアも細めに開けて(塗装が乾くまで開けておくように業者さんに言われたので・・・)いたのですが。

せいのすけもリビングに閉じ込めておいたのですが、ちょっと油断している隙にリビングのドアを開けてしまったのです!

実はヤツは引き戸を開ける技をマスターしやがりまして。

けっこう猫にとって重いドアだと思うのですが、う~ん。

気が付いたら細く開けておいたはずのリビングの引き戸が大きめに開いていて、しかも玄関ドアも!!

慌てて玄関ドアを細めに閉め、リビングを探したのですがせいのすけの姿がなく・・・

もしやと思って玄関ドアの隙間から外をのぞいたら、ドアの外側に正座していました。

ビビって階段を下りて行かなかったみたい。まぁ、よく玄関前にとどまっていてくれたと思います。本当にヤバかったです~shock

| | コメント (4)

せいのすけ、謎の・・・

Dscf1123 2日間、立て続けにちょっと帰りが遅くなったところ・・・

キッチンに私のテンピュールが!それも2日間とも。ご丁寧に・・・

けっこう大きいのに、どうしてこれを寝室からここまで運ぼうという気になったのか、はなはだ疑問である。

これは抗議の行動なのかしら。謎だ・・・

こんなことができるならクロネコヤマトで働いて、自分のカリカリ代くらいは稼いで来て欲しいものである。

| | コメント (4)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »