« 2009年3月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

脱走しました

Dscf1082 帰宅してドアを開けた瞬間、せいのすけが脱走しましたtyphoon

もう何年も脱走していなかったのでこちらも油断しておりました。

意外と俊敏に(!)ドアの隙間から飛び出して、すぐ前の階段を下の方へ駆け下りてゆきました。

まぁ、ヤツビビリだし、遊び半分だということが分かっているので、たぶん本気で脱走したわけではないだろうと・・・

というわけで階段を見るとすぐ下の踊り場の手すりからこちらの方をうかがっておりました。やっぱりね・・・annoy

ゆっくりと近づいてゆくと今度は私の横をすり抜けて上の階の方へ駆け上がってゆきました。大体、ウチは5階建ての4階なので、もう行き止まり。そうして上の階で意外とあっさりと降参。

自分で脱走したくせに私に抱っこされると首にしがみついてきました。何を考えているのか・・・

写真は脱走とは関係ありません・・・。脱走したお仕置きで段ボールに入れたわけではありませんよ~

捕獲されたあと、私に説教されたせいのすけ。脱走するのは勝手だけど、誰もご飯をくれないよ、と言っておきました。

| | コメント (2)

いやがらせなのか??

Dscf1061_2 帰宅して、飢え飢えになっていたせいのすけにまっさきに夕御飯のカリカリを食べさせる。

最近せいのすけはちょっと食欲が落ちているみたいです。でも相変わらず元気で、トイレ関係も問題なし。まあ、オヤジになったからかもね。人間だってちょっと脂っこいものは敬遠したりするし・・・

が、急いで食べたためか、ヤツめ、ゲロッパを。電気の消えた玄関の方から、ケロケロ・・・と変な声が聞こえたので

「あ、これは食いゲロだな。」

と思っていたら、なんと私のスニーカーの上に!!!!shock

これは嫌がらせですか??食後にちょっと私と遊びすぎたかも・・・

ゲロッパの後はすっきりしたみたいなので、まぁ、良しとします。

| | コメント (0)

もうすでにこんな感じ

Dscf10685月に入って、うちのオトコはもうこんな感じになっています。

いや、いくら毛深いからといって、暑がりすぎじゃない?

私は寒がりなので、まだストーブをつけたりするのに・・・。まだ冬用の羽毛布団を使っています・・・

ネットショップでも、夏の暑さ対策用にひんやりマットとか、販売を始めたし、もうそんな時期なのかしらん。

| | コメント (2)

元気です

Dscf1062更新が飛び飛びで、申し訳ありません。

いやぁ、私の気持ちが落ちているとなかなかブログを書く気力が起きなくて・・・ダメダメです。

ようやく、ちょっと気持ちが上向きupになってきた今日この頃。

せいのすけは元気です。

今朝は新記録更新。朝3時55分に起こしに来てくれましたannoyもうちょっと飼い主に優しくしてくれてもいいのではないかと思います・・・typhoon

GWはせいのすけとかなりべったりと過ごすことが出来ました。というか、私がだらだらと過ごしていたので、ヤツも一緒に昼寝三昧だったという感じです。でもこれが私にとってのエネルギー充填、ということで、猫満足度UP!

ところで4月末に3年ぶりくらいに携帯を新しくしました。今は画素数も上がって、キレイな写真が撮れるんですね!!すごい!でもちょっと画像がデカ過ぎだったか?

200905042228000

| | コメント (0)

せいのすけ、あけっぴろげの6歳

200905042227003 せいのすけが4月の末で6歳になりました。

いや~、人間の年齢でいうとだいたい50歳。

完全なるオッサンだね。

相変わらずお子ちゃまで落着きが無いオトコですが、元気でいればなんにも言うことはありません。

メタボだけは何とかしないと・・・。

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年6月 »