« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

ステキな戴き物をいたしました

素晴らしいものを頂戴いたしましたheart01

ヤムヤムママさんからカレンダーを頂いたのですが、それがなんとせいのすけのカレンダーだったのです!!きゃ~heart01Dscf0811

今年も断念していたせいのすけカレンダーを作ってくプレゼントしてくださったのですよ。

Dscf0807 しかもせいのすけと、ヤムヤムママさんのおうちのヤムヤムちゃん(トイプードル)と猫のブレイド君との夢のようなツーショットがっ!

ありがとうございます!!

来年はいい年になるといいなheart04

| | コメント (1)

無謀な挑戦

Dscf0806 今日、お墓参りに行ったのですが乗り換えの川崎駅にクリスピークリームドーナツが開店していることを初めて知りました。

いや~、今年はいろいろと忙しくて全然お墓参りしていなかったので・・・sweat02

思わず並んで、アソートを購入。一人で全部食べますっ!もう自棄食いさね。

また太ってしまうかも・・・

実は6月からフィットネスクラブに通い、さらに仕事が変わったことで食生活も生活習慣も変わって痩せたのです!!happy01

体重は標準ではあったものの体脂肪率がすごくて「軽度の肥満」と診断されていたのですが、徐々に改善されてきましたのさっ。

これでせいのすけの体重も減ってくれればいいのですが、恐ろしいことに・・・さらに太った?

Dscf0798怖くて聞けません・・・

| | コメント (0)

痛すぎる・・・

Dscf0770探し物のため、和室の天袋を開けたところ、寝ていたはずのせいのすけがやってきて・・・

以前、天袋に入ってしまったとき、出てきたら真黒な姿になっていたので、今回は注意していたっつもりだったのですがtyphoon

ちょっと和室を出た隙に、

「うにゃ~」

という掛け声が聞こえて・・・

慌てて戻ると、とうていこの巨体が入れそうもない隙間に向けてジャンプしたせいのすけが、鴨居のところに爪をかけてぶら下がっているところでしたshock

後ろ足が容赦なく襖を・・・やめて、やめてぇ~!!

痛い、痛すぎる・・・

障子ならまだしも、襖に穴が。

| | コメント (2)

マックで購入

Dscf0784久しぶりにマックへ行った。

おひさ~heart04

クォーターなんとかを買いました。

マックは今エコへの取り組みで、紙の手提げになりました。せいのすけは大喜び。

このあとぐしゃぐしゃになるまで遊び倒し・・・。せいのすけへのクリスマスプレゼントはこれにしておくか・・・。いや、安く済みました。

| | コメント (2)

勝手にツーショット

Dscf0793 届きました~!

でぶアメショと愛の無い生活の卓上カレンダーheart01

勝手にまめちんせいのすけのツーショットheart01

いやん、カワイイ~。

今年もせいのすけのカレンダーを作成するのを断念。

| | コメント (2)

お薬~

Dscf0776年末を控えて、お薬を頂きました。中身は前回と同じですが、容器が一回り大きくなりました。

前面にシールが貼ってあってカワイイ。

病院は年末年始も時間短縮で開いているので、その点では安心ですが。

Dscf0773

せいのすけは相変わらずむちむちです。今年、さらに大きく成長しました。やばいって・・・

| | コメント (6)

一足早いクリスマスプレゼント

Dscf0762今日、二週間ぶりにせいのすけの尿検査でした。(本体はお留守番)

いや~、お陰様で良い結果でした。

Dscf0782 潜血が、前回の”±”から”-”に!

頑張ったね、せいちゃん!いや、頑張ったのは、朝夜とせいのすけをひっ捕らえ、なだめすかして投薬したワタクシの方かも・・・?

前回先生からアドバイスを頂いて、お水のボウルの数を増やしました。今まではプラスチックのものだけでしたが、陶器のボウルを追加。更にちょっとだけお湯を入れたり、湯ざましにしたり・・・

そうしたらかなりお水を飲むようになりました。これも良かったのかもhappy01

まだまだしばらくお薬は続きます。じっくりと治さないとダメなんですって。

それでも一足早いクリスマスプレゼントをもらった、って感じです。

| | コメント (0)

そうなの??

Dscf0756 ちょっと寝ぼけ顔だし、ピントも甘いのですが・・・

先日病院にせいのすけを連れて行ったのですが、相変わらずニャ~ニャ~、フーフーとうるさかった・・・

もう5歳なのに超ビビリで、病院の先生も看護師さんもあきれちゃうよ・・・って心配しましたが、意外なことにお二人とも

「せいのすけちゃんは体は大きいのに声がかわいいのね~heart02

って。

あら、そうなの??ほかの猫を知らないので、そこまでは知りませんでした。

美人の女医さんとこれまた超カワイイ看護士さんに抑え込まれて、お前は幸せだよ・・・(この病院は本当にキレイな先生と看護師さんだらけ・・・)

| | コメント (0)

敵を欺くには・・・

Dscf0750_3 敵というよりせいのすけを欺いて薬を飲ませるために・・・

さりげな~く冷蔵庫から薬を出し・・・

スポイトで必要量を準備して・・・

この時点でせいのすけの様子は警戒心いっぱい。ちょっとでも変な動きをしたらあっという間に逃げて行ってしまうので、あくまでも私は

「お薬なんて・・・知りません」

という感じ。何事もないような様子で、ぜんぜん違うことをしなくてはなりません。演技力が試される・・・

そして猫がまったりし始めたらすかさず捕まえて、あとはお口にチュルルルと。

しばらく頑張ろうね~coldsweats01

| | コメント (0)

エコーを受けてきました

Dscf0672お薬を再開して2週間、今日、病院へ連れて行って来ました。

特に調子が悪いというわけではなく、お薬の効果を見ることもあってエコーを受けることになっていました。

尿の検査の結果、お薬の効果があって潜血は改善されていましたが、エコーの画像にはキラキラした細胞の断片が・・・

お薬は、抗生剤を追加してしばらくの間続けることになりました。少しずつですが良くなっているので、気長に。

まぁ、元気なので、それは安心です。

ただ・・・、体重が5.68キロに。上に乗られたとき重いわけだ・・・

| | コメント (1)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »