« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

踏んじゃった

Dscf0632 せいのすけ)を踏んでしまいました・・・。正確には前足ですが。

もう5歳を過ぎたというのに相変わらずちょろちょろと動き回り、神出鬼没。

その時もトイレに急いでいた私がcoldsweats01ドアを開けた瞬間、しゅるりと中に入り込んで来たのですが、私は気がつかず。

今まで聞いたことがないような声がトイレに響き渡って、もうびっくりしました。

ゴメン、ゴメン!!

このあと踏んだ前足の部分を触って、おかしくなっていないか、歩き方とかを観察しましたが、とりあえずは無事だったようで安心しました。私が素足だったことと、それほど強く踏まなかったので、ケガにはならなかったようですが、心臓が止まりましたよ(たぶん)

| | コメント (2)

猫のくしゃみ

Dscf0622 昨日、今日と急に涼しい、というより肌寒くなりました。

あれほど暑くてうっとうしかったせいのすけの添い寝も心地よくなってきたりして・・・

夜、うとうとしたころにふっと眼を開いたら、猫の顔が目の前にありました。猫の視線を感じて目が覚めたのかも。

と、とたんにせいのすけヤツがいきなり

クションッ!

とくしゃみをして、唾液が顔にパパッと。

むうぅ・・・、わざとかも・・・。まぁ、風邪をひいているわけでもないのでいいですけど。

実は今日から我が家もフレッツ光が導入されました。快適、快適。

| | コメント (0)

足りない・・・

Dscf0608 最近、私の猫満足度が足りない・・・。

もっと、もっとベタベタしたい~。

もっともっとチュッチュしたい~。

モフモフしたい~。

ボスに

「新しい職場で猫の話ばかりしちゃダメだよ~」

と言われた。

話したいっ!せいのすけのかわいさを伝えたい~!

というわけで、家でも職場でも猫満足度が低下中。

| | コメント (0)

役に立つのか立たないのか、判らないオトコ

Dscf0610 土曜日、仕事から帰るとせいのすけの様子がいつもと違う。

う~ん、この感じは・・・どうやら我が家に不法侵入者がいるらしいtyphoon

頼むぞ、せいのすけ警備隊長shine

が、しかしっ!

いきなり、爪の先くらいの”G”のヤツが床の上に現われて・・・!

「キャ~!」

という私の悲鳴にせいのすけが思わず私を凝視。その隙をついて、は警備隊長の横を走り抜け、部屋の奥へと消えていった。

テメッ!

なんて役に立たないオトコだろうか。

そのあと、再び現れたせいのすけが執拗に追いかけてくれて、最終的にはあの世送りとなりました。(毒ガスを吹き付けたのは私ですが・・・)

よし、なんとか名誉挽回をしてくれたね。お礼においしいカリカリをちょこっとプレゼントしましたheart02

できれば最初から全力を出して欲しいところです。

| | コメント (6)

パソコンが壊れて

Dscf0589 先週ついにパソコンが壊れてしまいました。

なんだかOSの調子が悪いなぁ、ということで会社に持って行って(!)HDをフォーマットしてもらいました、極悪A型軍団悪の総裁に。(鷹の爪みたい・・・。そうなると私は吉田君あたりか?)

でも調子が戻らず、フォーマットすること2回、最終的にネットがつながらなくなりました・・・。ボスが言うにはマザーボードがダメになったらしい。

修理に出している時間がないこともあり新しいPCを購入。ようやく昨日設定が終わりました。

実は今週から仕事が変わり、以前のように9時-17時の勤務になりました。何年かぶりに7時過ぎには自宅を出て、朝のラッシュにもまれて・・・。いままではかなりラフな格好で出かけていたのですが、今回はオフィスカジュアルという規定があり、クロップドパンツもダメなんだって!

夜も早く寝ないと日中もたないので12時にはもう就寝。なかなかネットを楽しむ余裕もなくて。

ああ、もう夜の11時。寝ます・・・。

| | コメント (4)

写真の条件

Dscf0593最近更新が滞りがち・・・

その一つの要因は載せられるような写真が切れてしまったこと。うう~typhoon

私の選ぶ写真の条件はただ一つ

    「背景に余計なものが写っていないこと」

 注:霊的なものではありません。あくまでも物体ですsweat02

私は色々な猫ブロガーさんのブログを見るのが好きなのですが、皆さん本当にキレイ好き!驚いちゃう。

アメショッす!とかThe Cat who・・・ に出ているお部屋の美しさときたら!!何故猫がいるのに(しかも両ブログとも2匹も!)あんなにお部屋がキレイなの?ウチなんて巨猫一匹なのに、ありとあらゆるものが床に叩き落される・・・

まぁ、私の所有物とか、猫グッズが多いだけなのですが・・・

いや、だからね、載せられない没写真が多いのです。

謎に包まれた管理人でありたい・・・(無駄な願望)

| | コメント (2)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »