« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

おヒゲが・・・

Dscf0452 今日一日でせいのすけのヒゲを二本も拾った。実は昨日も拾った・・・。

ただし、以前から落ちていたのに気が付かなかった可能性もあるけど・・・

ネコのヒゲって、こんなによく抜けるのかな・・・?

気になってネットで調べてみたところ、一応そういう病気があるみたい。しかも乳腺癌。うそ~。

ううむ、調べちゃうと気になっちゃう。

来週、遅ればせながらワクチンの接種と尿検査で病院に連れて行く予定なので、一応聞いてみよう・・・(心配性なのでcoldsweats01

Dscf0457 とりあえず、女王様の足を舐める王子の写真を・・・。にゃはは・・・

| | コメント (2)

えーっ

Dscf0434今年も来ました~。

が、何だか・・・ちょっとキツネにつままれたような・・・

ついこの前、せいのすけを病院に連れて行って診察ついでに、少し早くワクチンを打ってもらったのに・・・もう一年たっちゃったの?

何だか記憶障害になっちゃったのかしら。

念のために領収書とかを引っ張り出して確認、あと病院からのワクチン接種の証明書、ブログも見返して・・・。やっぱり・・・一年経っていた・・・shock

歳を取るとどんどん一年が早くなるって言うけれど、早すぎ。

まぁ、とりあえず来週あたり、行きますか、せいちゃん

Dscf0438 ところで、このワクチンのお知らせのハガキにせいのすけの名前が書いてあって、なんだかちょっと嬉しい。

| | コメント (2)

イタイ・・・

Dscf0351_3 痛いです・・・。さっきせいのすけと追いかけっこをして遊んでいたら、本棚に左足の小指をぶつけて・・・

ううっ、爪が剥がれちゃいましたtyphoon

日曜日にに同じところをぶつけて、ちょこっと剥がれそうになっていたところだったのに・・・。 

| | コメント (0)

ぷぅ~

Dscf0371 私の膝の上でおっ尻尾ちゅばちゅばをしていたと思ったら、ふっとどこかへ行ったせいのすけ

あたりに臭い匂いを残して・・・

お前、私の膝の上で密かに毒ガスを放出したわね!

| | コメント (0)

ごめんね、せいちゃん

Dscf0425相変わらず、私とせいのすけは超べったり、ラブラブ生活を送っている。お薬を飲ませることで二人の間に溝が・・・などということは全くナシ。

夜も、ずうずうしくもせいのすけは私の枕の半分を分捕って寝ています。

お陰で私とせいのすけは殆ど顔をくっつけながら寝ているのですが・・・。

土曜日、私ったらウトウトしたところで油断して口が半開きになったらしく・・・。あっと思ったら私のヨダレがせいのすけのお尻尾にたらりん、と。(はっと目が覚めました)

うひゃ、ゴメンゴメン。慌てて拭きましたが、せいのすけは自分の尻尾の先をちゅばちゅば吸っていて陶酔中だったので、気が付かれませんでした。ほっ・・・。

| | コメント (2)

早朝のダッシュ

Dscf0182 早朝に猫に叩き起こされ、朝ごはんをあげたところで、私のお腹が・・・イタタタタ。

ヤバイ、ヤバイっ!前の晩、寝る前にポテチを食べたせいかしら・・・

慌ててトイレに向かう。ようやくトイレにたどり着いた(って狭い家ですが)ドアを開けたら私より先にせいのすけがっ!しゅるりと中に入って行った。

待て待て待てぇい!何時の間にっ!いま、あっちで朝ごはんを食べてたじゃん!!

一緒に走ってきたのかよっ??

も、もう、余裕が・・・ない・・・。

なんとかせいのすけを個室から追い出しshockひと安心。で、ドアを開けると前で待っていてくれました・・・。(それは過剰サービスだ・・・)

| | コメント (0)

いただき物をしました~

Dscf0406このおバカ猫ブログにコメントを寄せてくださるヤムヤムママさまから、なんと!せいのすけにプレゼントを頂きました~happy01

せいのすけがさっそくチェックに!

「おもちゃとおやつだぁ~heart02

と大喜び。あっという間にネズミちゃんを略奪して行きました。(このあとあっという間にネズミちゃんはべちょべちょに・・・)

右のカードには、ヤムヤムママさんのおうちのブレイド君のお写真が。うちのせいのすけヤムヤムママさんのブログの茶虎同盟に入れていただいているんですよ。ブレイド君せいのすけと違ってほっそりとした美少年(きゃshine)。せいのすけにもそんな時期があったのよ・・・(遠い目・・・)

で、一番手前のシールが!!

Dscf0423せいたんだぁheart04

いやぁ、すごい。こんなステキなシールをおウチで作れるんですねぇ。何だか、猫の雑誌についているプロの作品みたいです!

せいのすけも5割り増しくらいに可愛く写っています。

ヤムヤムママさま、本当にありがとうございます。家宝にするのじゃ!

| | コメント (2)

変われば変わるもんだ・・・

Dscf0364 私は高校生の頃、友人達に「病的潔癖」と言われていました。(授業が終わるごとに手を洗う・・・)

自宅でも畳や絨毯の上に、じかに寝転ぶなんて絶対にしなかったし。

そんな私がせいのすけと暮らし始めて、今では・・・

猫トイレをかき回したばかりの手で顔をむぎゅむぎゅされても・・・平気。

坂道を転がり落ちるようにどんどん許容範囲が広がってゆくぅぅ・・・typhoon

| | コメント (0)

落ち込みました

Dscf0385 肉まんを食する猫・・・

ではなく自分の手のメンテナンス中。

実は投薬を中止しました。先生と相談して投薬の時間を夜から朝に変更したのですが、相変わらず薬を飲んだ後のゲロッパが止まらず・・・。

やはり体に合わなかったようです。尿の方は少しずつですが潜血が改善されているようで、ちょっともったいないのですが、なによりもせいのすけの体に負担がかかってはいけないので。そりゃあ、もう吐く量が半端ではなく、夜薬を飲むと、一日食べた分を全てもどしてしまっていましたshock

Dscf0376 土曜日の夜も、寝しなに妙に

「ごはん、ごはん!」と激しく要求されたのですが、私は

「もういっぱい食べたでしょ、ダメだよ!」って冷たく応えていました。ところが玄関のところで全て吐き出しているのを発見して・・・

もう、私は猫の気持ちも判らない愚かな飼い主でした。情けなくって泣けてくる・・・

吐いていたから、ウ○チの量も少なくなっていたし。

本当にこの一ヶ月はせいのすけにも苦しい日々だったと思います。6月は体調を元に戻して、今後のことはまた先生と相談して決めます。ふぅ~dash

| | コメント (1)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »