« 言いまつがい | トップページ | 5歳になりました »

焦りました

Dscf0267 土曜日は雨だと思っていたのに、朝起きたら晴れていてびっくり。この日は朝9時から住人で草むしりをすることになっていました。てっきり雨で休止だと思って油断していました・・・。

午後はこのシーズン急に増えてしまった鉢植えの手入れ。

ところが、事件が!

バルコニーの端にクリスマスルーズの鉢植えを置いていたのですが、これ、うどん粉病にかかっていて、先日スプレー式の薬剤をかけたところだったのです。

その薬まみれの葉っぱをせいのすけがぶりと!

焦りました。私の不注意でした。まさか葉っぱにちょっかいを出すなんて。

様子には変わりはなかったのですが病院に連れて行ったほうが良いか迷いまして、すぐにシノブさまに電話をしてアドバイスを。

「ヨダレをいっぱい出していると中毒症状だけど、変わりなければ様子を見ても大丈夫」

とのことで、一応ほっとしました。これからはしばらくせいのすけをバルコニーに出すことは止めます。危なかった・・・

|

« 言いまつがい | トップページ | 5歳になりました »

「猫」カテゴリの記事

コメント

まゆりん様

クリスマスルーズとは?新種?
クリスマスローズは知っているので、
前回の「言いまつがい」かしら・・・と思いながら
「ズロース」を連想してしまいました。

深刻な話題なのに失礼しました。

投稿: igrek | 2008/04/24 09:33

こんにちは♪ジョブ板営業担当の葵です。

クリック数やページビュー数のカウントで広告収入を得る事の出来る
サイトをお知らせに参りましたo(*'▽')〇))"
人気のブログをお持ちの方でもなかなか広告収入を得る事は
ムズかしいのですが、"ジョブ板"なら収入アップが実現するです☆

現在、モニターとして登録して頂いた方には2000円を無料贈呈中
。+.。゜:;。+゜( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゜:;。+

ジョブ板http://jobbang.com

投稿: ジョブ板 | 2008/04/25 15:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 言いまつがい | トップページ | 5歳になりました »