« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

不器用なアイツ

Dscf0151 おもちゃのネズミに大喜び。部屋中をかけ回っていましたが・・・。

ありゃ、ネズミちゃんがトレーの下に入ってしまいました。捕ろうとちゃいしていますが、逆に押し込んでいるみたい。

Dscf0150 全然ダメ~。

ますます奥に入っちゃっていきます。

「えい、えい!出て来い!」

Dscf0149 ちょっと、手加減しなさいよ~。

トレイをひっくり返しちゃうじゃない。

どうして君はこうも不器用なのかしら。掃除をしていると冷蔵庫の隙間とかテレビ台の下からおもちゃが出てきます。

わざとこういうところに押し込んでいるの?

Dscf0152 もう!水がこぼれてびしょびしょ。結局、ネズミを自分で取ることができなかったせいのすけでした。

| | コメント (0)

いいわけ

Dscf0141 このところ、ちょっと落ち込み気味。

なぜかと言うと、先月遊びに来た従弟に、私の部屋のことを

「雑然とした、女らしさの欠片もない部屋」

と言われまして・・・。ふつうなら笑って聞き流すでしょうけど、やはりインテリアコーディネートを学んだものとしては、やはり・・・。

もともと女性らしい色はあまり使わないので。

重要なのは従弟が来る前に、だいたいの荷物を他の部屋に運んでいたってこと。つまりけっこうスッキリした部屋になっていたはずなのに・・・。

そりゃ、もうちょっと小物とかを置いてインテリアを楽しみたいのですが、ウチにはデストロイヤーがいるので。観葉植物には悪戯するし、写真立ては叩き落とすし・・・。

大体、従弟のヤツ、独身時代はすっごい汚い部屋に暮らしていたくせに。結婚して奥さんが部屋をきれいにしてくれているのにさっ。

ということで、ウチの悪魔のようなデストロイヤーとキレイに咲いたラベンダーをお届け。

| | コメント (2)

散策

Dscf0138 最近、せいのすけ

「バルコニーに出たい!出たい!」

としきりに訴えるようになりました。

私がじょうろに水を入れ始めると、音を聞きつけて飛んで来ます。でも、朝の忙しいときにはちょっと困る。事故が起きないように監視していないといけないから・・・。

なので、散策タイムは土日だけになってしまいます。本当はもっとお日様を感じさせてあげたいのですが。

Dscf0139 一時、あふれるほどあった植物は全部処分してしまいました。でもまた少しずつ増えてきています。

いやぁ、こうしてみると華やかさのないバルコニーです。

そんな私がいま、すごく欲しいのはクリスマスローズ。

| | コメント (3)

猫のことなら気付くのに

Dscf0114 日曜日の夜、せいのすけの前足がほんのりピンクになっていることに気が付きました。ケガとかではなく、何かの色がちょっとついたみたいな・・・。特に異常はありませんでしたが。

猫のことは細かいことでも意外と気が付くようになりました。問題は周囲の人間の変化に気がつかないこと。

3週間前の月曜日、ボスと得意先へ打ち合わせに行きました。その途中で、ボス

「気が付いていないと思うけど、ヒゲを剃ったんだよ」

と。おおっ、ホントだ!髪がさっぱりしていたので美容院に行ったことは判っていたのですが、まさかヒゲまでは・・・!

「まぁ、どうせそんなもんだよね。」

いやいや、すみません。ボスはガラスの(心を持った)四十代。

でも前回、ボスがヒゲを剃ったとき、私は一週間以上気が付かなかった・・・。しかも、今回のようにボスのほうから「ひげを剃ったよ」と言われて初めて気がついたのでした・・・。

ところで、私は先週の土曜日に髪をばっさりと切ったのですが、朝一番で、ボス

「髪を切ったね。俺は気が付いたってことで、とりあえず言っておくから。」

うう、まだ根に持っていますね?

ところで、シノブさま、私は髪を切ったんですけど?(今日、何も言わなかったですよね?)

続きを読む "猫のことなら気付くのに"

| | コメント (6)

会話の相手は

Dscf0132 今年も花粉が飛びまくり、私はぐしゃぐしゃな毎日を過ごしています。

会社でくしゃみを連発。

すかさずボス

せいのすけが誰かと噂話をしているんじゃないの?」

と。

誰と話しているってぇ??ウチには誰もいません!いや、もしかしてシノブ家のツナちゃんとテレパシーで私の噂をしているのかもheart02イヤだわ、、私のことでケンカをしないでね。

なんて言っていたら、ボスめ、さらに

「きっと亡くなったご両親に、日頃のダメダメぶりを報告しているんだよ」

そ、それはマズイ

「ほら、買ったのに一度しか乗らない自転車のこととか、お腹をブルブルさせる器具のこととか・・・」

Dscf0134 ヤメテ、ヤメテ~!

ボス、いろんなことを知りすぎている・・・。

でも殆どが私が自ら進んで話したことなんですけど・・・(自業自得sweat02

ということで、今日の写真は私には見えない何かを見ているせいのすけシリーズでお届けしました。

| | コメント (2)

善玉、悪玉

Dscf0021 今年になってから「ダノン ビオ」を食べています。これを食べているとなんだかお腹の調子がいいのです。

なんていったって善玉菌のビフィズス菌ですからね。

という話を事務所で話したら、さっそくボス

「じゃあ、せいのすけは悪玉菌だな」

と言っておりました。確かに・・・。私を寝不足にする悪玉です。最近は夜が明けるのが早くなって来たので、せいのすけが私を起こしにくる時間も早くなりました・・・。(今朝は5時半)

| | コメント (0)

自ら進んで

Dscf0121 先日のブログで、せいのすけ悪さをしたので部屋から追い出したと書いたのですが・・・。

しばらくは「中に入れろ~」と騒いでおりましたが、30分も経つと諦めたのか静かになりました。

てっきり私のベッドでふて寝でもしているのだろうと思っておりましたら、廊下に出してあったキャリー(別名:お仕置き部屋)に自ら入って自己反省中でした。

| | コメント (0)

また一つコレクションが

Dscf0126 月曜日、ツブログの本(第二弾)を購入。Book 1って猫ブログ本が結構充実していてウレシイ。

Dscf0124 そしてさらに今日CREA CATを購入。

はっちゃんやめんまさん、粒ちゃん、ジュルちゃんに耳折れ兄弟・・・オールスターキャストですな。ヨダレモノです・・・うふ。

せいのすけも一応チェックしておりました。

そうそう、今月はジュルちゃんの本も出るので予約しました。猫三昧です。

| | コメント (2)

スキなの?キライなの?

Dscf0054

この冬はせいのすけの猫ベッドに黄色い毛布を使っています。これ、柔らかくてさわり心地が良いんですよ~。

でもこの毛布が、もしかしたらせいのすけに不評なのかしら、とちょっと心配typhoon

毛布をカミカミしながら、両手でモミモミして恍惚状態になっていたかと思えば、自分のベッドから払い落としたり、玄関のところへ引きずり出したり・・・。

結構扱いが酷いような・・・sweat02

え・・・、もしかして気に入らないの?

今日帰宅して寝室に入ったところ・・・Dscf0122

私のベッドの上にこの黄色い毛布が乗せられていました。

ここには時折、お気に入りの猫じゃらしとかおもちゃが置かれていて、大事なもの置き場なんですが・・・。

コレここにあるってことは気に入っているの?

ううむ、まだまだの考えていることはわかりません。

(ちなみにベッドカバーがボロボロなのは、私の留守中にせいのすけが爪とぎをしているため。もうそろそろ替えなくてはcrying

| | コメント (2)

ちょっとワイルドに

Dscf0064 ちょっとワイルドな感じ。

というより悪人顔でしょうか。でも白いウサギの毛の猫じゃらしには目がなくて、ついつい手を出してしまうせいのすけなのでしたsweat02

この記事を書いているいま、せいのすけは私に叱られて居間から追い出されています。彼には無性にケンカを売りたくなるときがあるみたいです。

カミカミされて痛いです。

| | コメント (0)

お持ち帰りする?

Dscf0105 「ねぇ、ねぇ、お持ち帰りする?」

と聞いているような感じ。

うひょ~!うん、うん、お持ち帰りするheart02持って帰っちゃうよ~んhappy02

当然ですよぉ~。

Dscf0113 じゃあねぇ、ささみ焼きかつおのおやつを毎日ちょうだい」

う、ううっ、それは・・・

「ダメなの?」

うう~、うう・・・・爆死bomb

| | コメント (4)

気に入ったみたいです

Dscf0100 例のせいのすけ専用のクルマ。せいのすけのお気に召したようです。

自らバッグ部分をチェック。お手数をおかけします。

でも、先日のブログではもう一匹くらい入りそう、などと言っていましたが、この写真を見るとそれはアヤシイかも・・・。

| | コメント (2)

初の

Dsc02236 じゃじゃーん!

初のクリスピークリームドーナツ。

先日新宿にある得意先に納品に行ったら、なんと会社のすぐ目の前にクリスピークリームドーナツのお店が!

納品後、早速ボスに連絡してお許しをもらい、列に並びました。50分待ち、と書いてありましたが実際は20分ほどで買えました。

Dsc02238 12個入りのアソートを購入。会社でおやつにして、残りは翌日の土曜日に神奈川ICAの理事会があるのでそちらで食べようと。

私はミスタードーナツ派でしたが、生地が違って、これも美味しい。

珍しくボスが「もう1個食べていい?」と言って、シノブさまともに2個ずつベロリと。

私はお店で並んでいるときにできたてを1個もらって食べていたのですが、実はそれが一番美味しいかも。役得。Dscf0094

このままでは猫ブログではなくなってしまうので、付け足しでせいのすけの寝姿を。

| | コメント (2)

ついに・・・

Dscf0087 ついに目撃しました!せいのすけのフレーメン顔。

写真に写っているのは柿の種。シノブさまからの戴き物です。

自宅に持ち帰ったところ、せいのすけが異常に反応しまして・・・。まだ手提げの中に入っているのに、やたらとちょっかいを出して、しきりに手提げの中に顔を突っ込んでおりました。最初は何に反応しているのかわからなかったのですが・・・。

せいのすけが特にクンクンしていたのは、袋を留めている黄色いキャップ。熱心にクンクンした後顔を上げたら・・・!!般若のような口をしていました。多分これがフレーメン顔だろうと思ったのですが、残念、写真が間に合いませんでした。

しかし、感動。これが噂の・・・。

おそらくシノブ家の猫さん達の匂いがキャップに付いていたものと思われます。でなきゃ、私に似て柿の種好きか。

| | コメント (0)

うれしい結果

Dscf0092 動物病院から無料歯科検診のお知らせをいただいたので行ってきました、本体を連れて(上の写真はアザラシではありません、猫です)。ちょうど尿検査用の尿も取れたし。

ちょっと太って5.6キロ。やっぱりね・・・。

歯科検診の結果は上下の奥歯に軽度の歯石がついているだけで、歯肉の縁からも出血はなし。キレイでした。先生からはお褒めの言葉も。

毎日ヒルズのt/dを食べているから良い結果になったみたい。よしよし。

でも一番嬉しかったのは尿検査の結果がとても良かったこと。今回は潜血もなかったし、ほかも正常値でした。やったね、せいたんhappy01

| | コメント (2)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »