« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

何かに似ている

Dscf0039_2 この写真を見て「何かに似ているなぁ」と思ったのですが・・・。

でもたどり着きません。

こう見ると思ったより白い部分が多いです。

どちらにしろ、こんなお腹を見せられたら・・・我慢できません。

「モフモフさせてぇ~」

| | コメント (4)

命名 カピパラ号

クルマを購入しました、せいのすけ専用の・・・。

だって重いんですもの。

買ったのはコレ↓。

Dscf0078 って、使い方が違っていますよ、せいのすけさん。

まだ組み立て中なので邪魔をしないでよ~。

Dscf0084上にバッグを取り付けて、 完成heart04

いままで「欲しい、欲しい」と思っていましたが、色が派手すぎてちょっと・・・と二の足を踏んでいました。今回モノトーンが予約販売ということで決めました。

ちょっと大きいのですが、まあ、ウチのは巨猫ですから・・・。でももう一匹くらい入りそうです。

ボスに報告したところ、カピパラ号と命名されました。

| | コメント (4)

やばいよ、やばいよ

Dsc02129 先日シノブさまに会ったとき

「あのブログはマズイですよ」

と言われた。

あのブログとはチェロちゃんとのことを書いたブログのこと。

「ありゃ、内容が悪かったかしら・・・」と心配に思ったら、記事の内容ではなく写真のせいのすけの姿がヤバイのだと判明。(シノブさまは時折主語が抜けるので・・・)

ううむ、やはりマズイですよね・・・。

「ウチのヨコヅナは処方食に替えてから体重が減ったんですよ」

最近ツナちゃんは一匹だけ処方食のため、ケージに入ってお食事をしているそうです。そのため、ゆっくりご飯を食べるようになり、さらには他の猫ちゃんのご飯をつまみ食いすることもなくなって体重も落ちたそうです。

せいのすけは明らかに運動不足。ご飯の量はこれ以上減らせないので、しばらくはたくさん運動することにしました。

| | コメント (0)

失礼な

Dsc02144 土曜日に、久しぶりに従弟がやって来た。ウチにあったPS2をあげることになっていたので取りに来たのだ。

せいのすけとも久しぶりに会ったわけだけど、従弟め、

「なにこの泥棒顔」

などと言ったのだ。

なんという暴言。せいのすけもちょっとシャーと言っていたけど、ちょっと弱々しげでした。

それでも

「私に何かあったらせいのすけを頼む」

と実は猫嫌いの従弟にお願いしてみたけど「いいよ」と言っていた。せいのすけのことはほかの猫と区別してくれているみたい。どうやら猫を飼ったら、よその猫が彼の家に近づかなくなることを期待しているみたいだけど・・・。

「せいのすけはビビリだからねぇ・・・」と内心思いつつ何も私が言わなかったら、従弟の方が

「でも、コイツ弱そうだからなぁ」だって。けっこう、ヒト以外にも見る目があるじゃん・・・。

| | コメント (2)

モフリ天国

Dscf0066 日曜日はどこにも出かけなかったので、化粧はしませんでした。

なので、寛いでいるせいのすけぷにょぷにょなお腹に思いっきり顔をうずめ、モフリまくり・・・。

この腹毛の乱れ具合・・・、堪能しましたとも!

| | コメント (0)

そりゃ、タイミングが悪かった・・・

Dscf0060 写真はせいのすけですが(太りましたっ)お話はシノブ家のチェロちゃんのこと。

チェロちゃんは残念なことに昨年シノブさまに抱っこされたまま静かに虹の橋を渡ったのですが、そのあとのことをシノブさまから聞いていました。

翌日、ペット霊園にチェロちゃんの亡骸を納めるため行ったところ、ちょうどワンちゃんを亡くされたご夫妻もいらしていたそうです。

ワンちゃんの亡骸は立派なお棺に納められていて、かたやチェロちゃんは猫砂の空き段ボール・・・

もちろん中は綺麗に飾られてチェロちゃんが眠っていたわけですが。シノブさま「タイミングが悪かった・・・」と泣きながらも笑ってお話したので、私達も半泣きしつつもちょっと笑ってしまいました。

大丈夫、チェロちゃんは気にしていませんよ!

あと、亡くなってすぐにキレイに箱に収めるために、ちょちょっと体をまぁるい姿勢に調整したことも気にしていないと思います。(以前事故で亡くなった猫ちゃんがバンザイの姿勢だったので、キレイに納めるのが大変だったそうです・・・)

| | コメント (2)

なかなか気を使うんですよ

Dscf0062 「ねぇねぇ、聞いてくださいよ~」

と私が言うと、ボスが

「猫の話?」

って必ず聞きます。

いいじゃん、猫の話。心が和むでしょ?

最近はちょっと遠慮して

「猫の話をしても良いですか?」

と聞くようにしています。でも「ダメ」って言われても結局は話すから、関係ないけど・・・。

今日なんて猫についてのとーってもいい話をしたのに、シノブさまったら途中で「げふっ」とかチャチャを入れて、酷いんですよ!

そうだ、シノブさまのとっても酷い話を明日のブログに載せよう・・・。

| | コメント (0)

ちゅばちゅばシッポ

Dscf0047 せいのすけのシッポの先。

実はここ最近、朝洗っています。

私が洗顔しようとすると必ずやって来るので、捕まえて無理矢理に先っぽだけお湯で洗います。

だって、そうしないとヨダレべちょべちょなんです。こんなシッポで私の腕とか撫でられたらもう・・・。

まったく、こんな変な癖がある猫ちゃんの話は殆ど聞かないのに・・・。凄いときは30分近くちゅばちゅばしていますよ。

気になるのはシッポの先の毛がちょっとパサパサしてきていることです。

| | コメント (2)

諦めが良すぎない?

Dscf0057

Dscf0058 最近、イタズラをして私に追いかけられそうになると、すぐにゴロ~ンと倒れてお腹を見せるせいのすけ

ちょっと諦めが良すぎるんじゃないの?

まぁ、私は思う存分、お腹をモフモフできるからいいけど。

で、その仕草が気になってネットで調べたら・・・

「遊んで、遊んで」のサイン。お腹を見せるのは相手を信頼しきって、思い切り甘えている証拠  とのこと。

うきゃ~、嬉しいです。今度、頑張ってそのシーンを撮ります!

| | コメント (0)

死ぬかと思った

Dscf00161 金曜日、出かける私をせいのすけが玄関までお見送り、と思ったら途中で曲がって私の部屋に入って行った。ちょっと寂しさを感じつつ、外に出て鍵を掛けたところで、マフラーをリビングに忘れたことに気が付いて・・・。

仕方なく取りに戻ったところ・・・

いきなりダイニングテーブルの下に潜んでいたせいのすけ「バァー!」っと、飛び出してきて!

さっき私の部屋に入って行ったのに、何時の間にリビングに戻っていたの?

朝から「ギャー!」と凄い叫び声を上げてしまいました。もう、心臓が爆発するかと思いました。

そう、そう。この写真のせいのすけの尻尾の先が妙に細くなっているのは、直前まで尻尾をちゅばちゅばしていたから・・・

| | コメント (4)

カメラを替えたんです

Dscf00381 最近、せいのすけが寝ている姿ばかり。

起きているところをバシッと撮りたいのですが、背景に余計なものも写ってしまって・・・。なにせ、会社の極悪A型軍団「新しい猫グッズが写っていないか」と厳しくチェックしているもので。

今まではSONYのサイバーショットを使っていたのですが腕が悪いせいか、激走したり動き回るせいのすけの写真はブレブレで、違う生き物のようでした。Pht_461_3 薄くて軽くてよかったのですが、動くものにはちょっと・・・。

ということで思い切って FinePix F50fdを購入しました。→

サイバーショットの前もFinePix だったので、また戻ってきたという感じです。

まぁカメラを替えても腕は変わらないので、たいした写真は取れないのですが、形から入るタイプの人間なので(笑)

| | コメント (6)

愛は空回り

Dscf0032 幸せそうな寝顔ですが、起きているときはたまにスイッチが入ってDV男になります。

土曜日、洗濯物を取り込もうとバルコニーに出たところ、隠れていたせいのすけがぴゅーっと飛び出してしまいました。

といってもここから先には出られないので慌てることはなかったのですが。

でも夜には雪が降るとのこと、さすがに寒くて・・・。せいのすけをひっ捕らえ、さっさと室内に入ろうとしたところ、突然抱き上げられてびっくりしたのか、せいのすけが猫パンチ!

それをモロに顔に受け、更に運悪く爪がちょっと出ていて、グサッと・・・。うひゃ~、顔から血が・・・。

疵物にされたっすよ・・・。crying

(知らないうちに絵文字が入るようになっていたので、お試し)

| | コメント (2)

なんだか変・・・

Dsc02189 なんだかすごく人間臭い感じがします。変です。

座り方もそうだし、顔の表情も。とくに額の模様が、シワを寄せているように見えます。

「ん?何だ?」

みたいな。

お腹のオニキュ(お肉)が目立ちます。

ああ、可愛かったせいたん、Come back!

| | コメント (2)

苦みばしった甘えん坊

Dscf00031 渋い表情?オヤジの貫禄が出てきましたかね?

って、ただ今、夜12時を回ったところですが・・・、せいのすけは私の膝の上で「お尻尾ちゅばちゅば」の最中。甘えん坊全開っす。

| | コメント (2)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »