« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

ヤバイです

Dsc02192 この冬、さらに一回り大きくなりました。

ムチムチです。上から見てもますますくびれがなくなりました。せいのすけだけではなく、飼い主も・・・。

もう寝しなにポテチはやめます(もちろん飼い主の方です)

ところで先週行ったせいのすけの尿検査の結果、4月にまたエコー検査を受けることにしました。

今回は結晶などは出ていなかったのですが、やはり潜血が続いているので念のため。緊急性はありません。

昨年は4月に検査をしたので年に一回の検査をしたほうがいいのかも・・・、ということになりました。

| | コメント (2)

ウザイ比べ

Dscf00121 猫相が悪い・・・。

もうちょっと愛想の良い顔を見せてくれてもいいのに・・・。

「うっぜ~」

って思っているでしょ?どうせ私はウザイオンナよっ!(猫にだけは)

人間のオトコに対する関心が薄れているのは確かですが。

でもせいのすけも相当ウザイ猫です。特に朝には。

お互いにもうちょっとウザクないように性格を直しましょう。(今年の目標)

| | コメント (0)

オヤジ好き

Dsc02173 せいのすけは今年5歳になります。人間で言えばだいたい40歳半ばくらい。立派なオヤジ

ウチのボスは口が悪いので

「もう立派な中年オヤジ『せいたん、かわいい!』とか言って、一緒に寝たり、おまけにチューとかしてるんでしょ?」

なんてバカにしてきます。

でも、いいの。私は自他共に認めるオヤジ好きだから。

小学生のころから田村正和や蟹江敬三が好きだったし・・・。今は会社の近くで、時折長塚京三さんとすれ違うのが楽しみ♪

ステキなオヤジになってね、せいたん

| | コメント (0)

無駄な出費を

Dsc02168 今まで猫グッズで無駄な出費をしてきたことを反省。

冬、一人でお留守番するせいのすけを思いやって、レンジでチンするあんかとかヒーター付きのソフトマットとか、色々買い揃えておりました。

でも実際のところ、せいのすけは暑がりなのか、まったく使ってくれません。

使ってくれるのは、この写真に写っているチェック柄のマットくらい。中に銀色のシートが入っていて自分の体温でほんのりと暖かくなる仕組み。

で、寒い日はどうしているのかというと、私のベッドにもぐりこんでいるらしい。

帰宅すると私の寝室から寝ぼけまなこで出てきます。布団の中に手を入れてみるとほんわか。自分で暖かいところを探し出して、ちゃっかりとお昼寝しているようです。

この連休も姿が見えないと探すと、掛け布団がほんの少し盛り上がっていて・・・。

ホント、寒さを心配する必要なんてありませんでした。

| | コメント (0)

昨夜の大事件

Dsc02160 昨夜、もう休もうとしたところ・・・。

私の部屋は玄関のすぐ横にあるのですが、玄関マットを踏んだ足に何やら冷たいものが触れました。

よく見ると・・・それはせいのすけウ○チ。(しかも大物)

なんで、なんで、なんでコレがこんなところにあるのよぉぉぉ!ちょこっと踏んじゃったじゃないのっ!

冷静に、足を洗いながら考えてみますと、先ほどせいのすけウ○チをするための大運動会を開催しておりました。確かに猫トイレには頑張った結果が鎮座しております。

で、ここからは想像なのですが・・・。「頑張った成果」に砂を掛けようと必死になっているうちに、勢い余ってソレをトイレの外にコロコロと・・・。が、しかしそれでも玄関まで転がす必要はないでしょ?

床の上を転がって行くソレ。か、考えたくないっ!

| | コメント (0)

一人でいい思い

Dsc02142  いや~、今年はいい年になるかも。

今朝(ってもう日付が変わりましたが)、叔母から電話があって

「日本橋の三越でお昼を食べましょう」

とお誘い。

「うひゃ~、行きま~す!」と二つ返事。風邪もほぼ治り、このまま家に引きこもっているのもマズイので、ちょっと不満げな猫を置いていそいそとお出かけ。

ちょうど箱根駅伝のゴール地点近くだし、時間もぴったり。

お店の予約を済ませてから沿道に並びましたが、あっという間に人の波が押し寄せてきて、凄い人混みに。テレビで駅伝を見ることはあっても、こうやって沿道で声援を送るのは初めて。

ランナーが来るまで30分以上待ち続け、寒さを感じるころにようやく駒大のアンカーが。でもあっという間に走り去って行きました。ちょっと待って早稲田の選手が通り過ぎたところで、タイムアップ。残念ながら予約の時間が来たので、人混みをかき分けながらお店に向かいました。

それにしても沿道の声援はすごくて、選手の人には苦しい中で心強く聞こえるのでしょうね。こんな私でもちょっとアドレナリンが出たし、感動しました。

帰宅すると、寝ぼけ顔のせいのすけがお出迎え。

お出迎えのくんくんがすごくて(実はなだ万でお刺身御膳を食べてきたのだっ)、いっぱいチェックされました。

今年も幸先の良い滑り出しです(お年玉ももらっちゃった!)

叔母さま、感謝。

| | コメント (2)

謹賀新年

Dsc02138_2 穏やかなお正月です。

皆様、良いお正月をお迎えのことと存じます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ようやく風邪も治り、なんとか動けるようになりました。昨年のクリスマス・イブ直前にひどい風邪をひき、それ以来ずっと引きずって、寝たり起きたり・・・。クリスマスもなにもあったものではありませんでした。

せいのすけも結構ストレスがたまっているようです。

「遊んで、遊んで~!」と誘われても、全然動けず、寝てばかりだったので。

「ぐうたらダメ人間だ~」と、絶対せいのすけに思われていると思います。お正月が終わるまで、残り僅かですが汚名挽回する予定です。

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »