« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

小心者と呼ばれて

Dsc02126 メガマックを食べたくて、近所のマックへ。ちょうど割引のチケットもあるし。

でもマックはちょっと混んでいて、しかも若いサラリーマンが持ち帰りで待っていたりして・・・。

気持ちはメガマックだったのに指が、指がベーコンレタスバーガーを・・・。

というわけで、メガマックはお預けに。このことをボスに話したら

「臆病者、小心者。」

と言われちゃったよ~。しかも

「だから猫にまで嫌がらせされちゃうんだよ」

などと。確かにせいのすけにもなめられているかも・・・。

うひぃ~。言い返せない・・・。

| | コメント (1)

安眠作戦

Dsc02085 ゆっくり寝たい・・・。

そのためには

「もう一匹飼うしかないね」

とボスのお言葉。そんなこと言ったって、こちらは体力的にも精神的にも持ちませんて・・・。

というわけで一番手軽な方法を採ることに。

「とにかくいっぱい遊ぶ。そして猫が寝そうになったら起こす」

なんて初歩的な作戦。

と言っても他に良いアイデアが浮かばないのでとりあえず実行。私もせいのすけもぜいぜいするほど狭い家を走り回り、せいのすけが疲れて途中で寝ようとしたら、鬼のように起こす。

おかげさまで私も猫も爆睡。なんて久しぶり!いやぁ、爽快。やったね~。

でも、やはりこちらの体力が持たず・・・。3日ほどで、この夢のような休息も終わりを告げました。

| | コメント (2)

試行錯誤

Dsc02086 ブログをおさぼりしていた間に何をしていたか、というと・・・

私はこのところずっと慢性的な寝不足で、朝起きるとだるいわ、頭痛がするわ、でヘロヘロ。それは何故かというと、ご想像の通りせいのすけのせいです。

ヤツは夏は朝4時頃、冬は6時頃に私を叩き起こしに来ます。私は寝るのが2時頃なので、正直ツライ・・・。このあと、だいたい20分周期くらいで何度も起こしにくるので、もう殆ど眠れません。

最初は「お腹が空いたのかも」とほんの少し朝ごはんを食べさせていましたが、どうやら「目が覚めちゃったので、遊ぼう~」と誘われていたようなのです。

でも私は寝たい、安眠したい、熟睡したい!

このままじゃ、死んでしまう・・・。

ということで、色々策を練っていたわけなんですよ・・・。  つづく・・・

| | コメント (3)

ひなたぼっこ

Dsc02118 土曜日は良いお天気だったので、せいのすけ特等席で毛皮干し。

気持ちよさそう~

このところ気持ちが乗らず、ブログも休業状態でしたが、のぉんびりと、細々と書いてまいります・・・。

気持ちに余裕が無いと書けないんですよねぇ・・・。毎日更新している方は本当に凄いです。

| | コメント (4)

のぉんびりと

Dsc02091 出勤のため玄関に向かおうとしたらせいのすけが私より先に玄関の方へ・・・。

「あら、お見送りしてくれるの?」

などと喜んだら、途中で左に曲がって私の寝室に入っていった。

帰宅すると、キレイにしておいた掛け布団の上にくぼんだところが。

私が働いているときに、ヤツは羽毛布団の上でぬくぬく、のんびりとお昼寝・・・。ああ、私も一緒に寝たかったよ~。

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »