« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

良薬は体に重し・・・?

Dsc02083 水曜日、風邪引いて仕事を休みました。いつもは真っ先に鼻にくるのですが、今回は喉に痛みが・・・。あと、ひどい「だるさ」。

水曜日はいつも言っているクリニックが休診のため、自宅にある市販の薬を飲んでひたすら寝る、寝る。

せいのすけは、というと相変わらず私の側を離れず、一緒に寝ていました。好きなところに行って良いのに・・・。

しかも布団の中に入ってきて「猫あんか」状態。まぁ、暖めてくれるのは嬉しいのですが、パジャマを踏まれて重くて身動きがとれず。

でも、だいぶ良くなったのは「猫あんか」のお陰かも・・・。ということで美味しいカリカリをプレゼント。お互いにめでたし、めでたしってことで。

| | コメント (2)

チェロちゃん、ありがとう

25日の深夜、シノブ家の古老猫、チェロちゃんが亡くなりました。14歳でした。

数日前から食欲が落ちて、体温も低くなってきていたそうで、シノブさまも心配していましたが、とうとう・・・。

今までも何匹もの猫を見送ってきたシノブさまですが、今回は初めてお腹のところで抱っこしていたら、そのまま亡くなったそうです。とても穏やかな最期だったそうです。

何だか会ったことがない猫さんだったのに、切なくなって涙が出ました。

猫には「最期はひとりで迎えたい」という子と「一緒にいて欲しい」という子がいるそうで、チェロちゃんはシノブさまに「一緒にいて」と訴えたそうです。

幸せな猫生だったんじゃないかな、と思います。

| | コメント (0)

浮気

Dsc02082 買っちゃいました・・・。

Book 1st の店頭に飾ってあって気になっていました。

いいです、萌え萌えな感じです。

いい飛びっぷりに感激です。ウチのせいのすけもこんな感じに運動してれば、メタボな猫にならずに済んだかも・・・。

せいのすけはあまり飛びませんの・・・。

| | コメント (0)

計画の一時中止のお知らせ

Dsc02004 せいのすけの持つサソリの尻尾で、ボスのタプタプお腹を攻撃する計画を立てていましたが、残念ながら延期となりました。

欲しかった任天堂DSのワンセグ受信アダプタを、ボスが一発でネット予約してくれたから・・・。きゃ~♪

私はネット予約がどうしても出来ない。クリックするタイミングが悪いみたい・・・。

そこで心から気持ちをこめて感謝の言葉。

「社長、ありがとう」

というわけで一身上の都合でボスのメタボ腹への攻撃は延期。あしからず。

| | コメント (4)

なんでそうなるの??

Dsc01976 水曜日の朝、靴を履くまで確かに手に持っていたゴミの袋を、玄関に置き忘れてきたことに気が付いたのは、1階に降りてから。

がーん。また4階まで取りに戻らなきゃ・・・。

急いで戻って鍵を開けるとせいのすけが背中の毛を逆立て、尻尾を爆発させて立ちすくんでいた。

と、ばびゅーんとリビングの方へ逃げていった・・・。

ちょっと!私、そんなにひどい格好だった?何で逃げるんじゃ!

傷つきました・・・。

| | コメント (0)

悲しいとき・・・

Dsc01922 悲しいとき・・・

寝ようとして布団をめくったら、洗いたてのシーツの真ん中に猫砂が一粒落ちていたとき。

悲しいとき・・・

ご飯を食べようとしたら、猫がすかさずウ○チをしたとき。

悲しいとき・・・

悪戯して冷蔵庫の下に爪を引っ掛けて取れなくなった猫を、助けたのに逆ギレされたとき。

私の気持ちも知らないで・・・。

| | コメント (4)

おしっぽ、ばぼ~ん

今週の水曜日、自宅の雑排水管の洗浄作業がありまして・・・。

見知らぬ人が来るし、音もうるさいので、きっと作業の邪魔になるだろうと、事前にせいのすけを捕獲、私の寝室にお入りいただいて閉じ込めておきました。

無事洗浄作業が終わって、せいのすけを解放。

するとお尻尾がばぼ~んしておりました。

せっかくなのでその姿を写真に撮り、ボスに見せたところ・・・

「俺もうやだよ~。これ猫じゃないよ~!」

と。

何がボスの悲しみを誘ったのかというと、このせいのすけ尻尾

Dsc02031_2 ばぼ~んした尻尾の先端がサソリの尻尾のようになっているのは、朝方、おしっぽちゅばちゅばをしていたから・・・。 (自分で自分お尻尾の先を吸うこと・・・)

社長、これでも猫です。猫以外の何者でもありません。

| | コメント (2)

毛皮のマフラーをしています

Dsc02025 ちょっと・・・、オッサン臭い?

何故か首のところの毛がボーボーになっていますね。何でだろう??

なんだか毛皮のマフラーをしているみたい。オシャレさんと呼んで~!

| | コメント (2)

カピパラの続き

Dsc01925 ウチの社長(ボス)は、先日のカピパラの話がいたく気に入ったようで、私がいない間に取引先にこの話をしているらしい。

「もう(まゆりんの)頭、イッちゃっているね~」

とか

「ネコ毒がまわって・・・」

などと好き勝手に言っているらしい・・・。

私が

「今朝せいのすけがこんなことをしたんですよ~」

などと話そうものなら、

「カピパラだから」

とバカにするようなことを言ってくれちゃったりする。

せいのすけ、お前の封印していた力を解放して、ボスのタプタプのお腹にその牙を食い込ませてやるのだ~!

| | コメント (4)

同じ病気・・・か?

Dsc01989 先日健康診断があって、結果が届きました。

余裕をこいていましたが、結果は「D:要再検査」だそうです。

ありゃ~!

昨年は「異常無し」でしたが、その前は「わずかに異常」、さらに前の年は「要精密検査」と、体調にもちょっとアップダウンがありますね。

今回の問題点は「尿潜血」だって。

んん?ちょっと待って、それってせいのすけと同じじゃん。うはは・・・、ペットと同じ症状なんて。

Dsc02022 脳波を測られていたらきっと異常が出ていたかも。もうネコ毒にやられちゃっているので・・・。

| | コメント (4)

帰宅時の惨状

Dsc02021 水曜日、帰りにシノブさまと、事務所に立ち寄ってくれたF嬢と一緒に二子玉川でたこ焼きを食べて帰宅。

するとキッチンのフタ付きゴミ箱が倒されていて・・・。ゴミが撒き散らされていました。前日の朝がゴミの日だったので、中身は殆どカラだったのですが。

こんなことをする犯人はヤツしかいません。(まぁ、家にいるのはせいのすけだけなのですけどね)

目当ては朝食に食べたマフィンの紙。小さな破片が床に落ちていましたが、大きな方はゴミ箱の中に落ちていて、どうやら目的を達せなかったよう・・・。

今使用しているフタ付きのゴミ箱はかなり重いのですが、「何とかの執念岩をも貫く」という感じで押し倒したようです。

秋は人間だけでなく、猫の食欲も増進させるようで・・・。

| | コメント (2)

悪魔のような・・・

Dsc02002 恐ろしげな顔ですが、大方の予想通りあくびをしたところ。

でも、猫があくびをすると舌がでろ~んと出るのは何故かしら?

しかも口が横にがーっと開いて、目がつり上がるからもっと怖い顔になる。

人間もそうだけど、あくびをしている猫の顔は、ちょっと引きます。

| | コメント (2)

苦しくないの?

Dsc01987 お昼寝の後半、何故か屈伸した状態に変化。

こんな格好でよく眠れるねぇ。苦しくないの?

| | コメント (0)

恥ずかしがり屋さん

Dsc01980 今日のお昼寝姿。

猫だんご状態ですな。尻尾で顔を隠しています。

カワイイなぁ・・・。

でも、なんだか、全体的にムチムチしている感じがします。

Dsc01985 途中でムニャムニャ言いながら手を出しました。

更に可愛さUPビーム放出!

| | コメント (2)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »