« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

餌よこせ運動中

Dsc01828 お盆休み中は暑くて、夜も寝苦しい毎日でしたが、ようやくホッと出来るようになりました。

が、そうなると始まるのがせいのすけの「餌よこせ運動」。明け方(まだ薄暗い時間)に私を叩き起こしに来るようになりました。酷いことに足をいきなりガブって!

こちらにはツライ日々がまた始まりました・・・。対策として、夜寝るときにちょこっとご飯を出しておいてやります。

が、どうやらご飯は関係ないみたい。ただ、遊びたいだけみたいです。

と言われてもこちらにはそんな気はありません。

ということで強制退出。

| | コメント (0)

ダレた猫

Dsc01824 まぁ、お恥ずかしい。

パカっとね。

せいのすけがこんな姿を撮らせてくれるなんて、初めてです。

それにしても、暑いです・・・。

| | コメント (2)

裏切られたワタシ

Dsc01821 私の夕食中、せいのすけが怪しい動きを。

これは・・・、虫だな。どうやら虫が侵入してきたらしい。警備隊長、ちゃんと職務を全うしている様子。感心、感心。

とりあえず、私のご飯が終わってからね・・・。

     ♪♪♪♪♪♪♪

その後、せいのすけの関心が薄れたようで、私もうっかり失念。

ところがお風呂に入ろうとしたところ・・・、出ました例の虫が。しかも何年ぶりかにゴ族が!(ちっちゃいけど・・・)

ぎゃ~!私は本当に虫が苦手で・・・。最近はせいのすけがかなりの確率で虫を瀕死の状態にしてくれるので助かっています。

虫めがけて殺虫剤を吹きまくり。かなり弱ってキャリーバッグの下に逃げ込んだところで、ちょっと様子見。しばらくして手にはビニール袋をはめ、感触が伝わらないようにティッシュを何枚も重ねて死骸を取ろうとしたところ、まだ弱々しく動いていて・・・。

ひぃ~!!

思わず悲鳴を上げたら、せいのすけが・・・逃走。アイツ、私を見捨てて逃げ出してしまいました。なんてヤツ!

私は半泣きになりながら何とか取りました。せいのすけは離れたところで寛いでいて、すっごく腹が立ちました。覚えていろ~!

| | コメント (2)

それは猫ですか?

Image023 写真の主はせいのすけの兄弟のツナちゃんです。

彼が眠っていた段ボールの山が雪崩れを起こして、彼の巨体が滑り落ちていったところです。が、しかし、彼は熟睡したままだったそうな・・・。

シンブさまが言うにはシノブ家の猫達は一様に、来客の方々から 

「これは猫ですか?」

とシンプルな問いを発せられるそうな。

「他に何に見えるんじゃ~」

と彼女はお怒りなのですが、この写真を見る限り、そう問うて来る人の心理もあながちわからないわけでもないような・・・。

| | コメント (0)

寝てばっかり

Dsc01809 連日、カメラを向けても寝てばかりのせいのすけです。(暑さのせいかピントも・・・)

体力温存、というところでしょうか。いままであまり冷房の入った部屋には居たがらなかったのですが、今年はさすがに違います。

アルミボードもあまり使用頻度は高くなかったのに、今年はこのボードか玄関前のボードのどちらかにどっかりと。使ってくれるので嬉しいのですけれどね。

| | コメント (0)

酷暑

Dsc01792 せいのすけにしては珍しい格好の寝姿。

私がすぐにお腹をモフモフするせいか、用心してなかなかお腹を見せて眠ってはくれません。

こんな格好をするほど暑いのよね。でも一応冷房を入れているのですが。

あらためて、せいのすけのお腹の模様をじっくりと見せてもらいました。

| | コメント (2)

久々の同伴出勤

Dsc01804 お盆になって電車もかなり空いているので月曜、火曜とせいのすけを会社に連れて行きました。

初日はキャリーバッグに入れた時点ですごく怒っていましたが、行き着いた場所が病院ではなかったので安心した様子。

事務所内をいっぱい探索し、様々な隙間に入り込み、掃除をしてくれました・・・。ったく。

寛いで熟睡。

でも、やはり重いのなんのって。

| | コメント (4)

新しい愛蔵本が

Dsc01789 えへへ、また浮気しちゃいました。

私の大好きなブログ「ツブログ」のご本を購入。

いいわぁ~、癒されます。粒ちゃん、カワイイ。

「また、写真集を買って~!」

とお怒りなのか、それとも

「僕も読んでみたい~」

と言っているのか・・・。とりあえず、自分の匂いつけ。

| | コメント (2)

真夏の恐怖?

Dsc01766 先週、帰宅したらいつものごとくせいのすけがお出迎え♪

夕飯後、これまたいつもの通りに猫じゃらしで遊んでいると・・・。

いつもは私の部屋に逃げ込むせいのすけですが、何故かこの日は寝室の入り口のところでピタッと止まってしまい、室内へは入ろうとしません。

えっ?な、なんで・・・?何で中に入らないの??

固まっているせいのすけを無理矢理寝室に入れてみましたが、ダッシュで逃げ去ってしまいました・・・。残された私、呆然・・・。

やだ、もう、やめてよ、そういうことは。何で入らないのよ~。

なんか、なんかいるの??ひー。

結局何故か理由は判らないまま。翌日はいつもの通り、私の寝室に逃げ込んで遊んでいましたけど。

ちょっと怖い一日でした。

| | コメント (2)

猫も私もだらだらです

Dsc01762 お暑うございます。

せいのすけも私もだらだらと暮らしております。

私はクーラーが苦手なのですが、せいのすけもそのようで・・・。たまに付けていても、ひんやりした室内から廊下に出て行ってしまいます。

昨夜の私達の寝姿は「->」こんな感じ。もちろん「-」は猫。ベッドの中央を占拠していました。くぅ、変な体勢なので腰が痛いです・・・。

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »