« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

cat wheel

Dsc01669 cat wheel

そんなものがこの世の中にあることをご存知ですか?

ボスがYou Tubeから拾ってきた話題。

「作ってあげようか?せいのすけのために・・・」

いいえ、結構です・・・。

ハムスターみたいに夜中にカラカラとやられた日にゃ・・・。

ご関心がある方は検索してみてくださいね。なかなか楽しい動画ですよ。それにしても、似たようなものを作っている人は多いのね・・・。(ちょっと心が動いた私でした)

| | コメント (0)

ただの・・・

Dsc01677 先日の尿検査のとき、食欲が落ちている本体せいのすけ)も連れて行った。

食欲が落ちた原因がわからなくて、心配だったので・・・。

先生に触診していただいても特に問題はなさそう、とのことで、ちょっと目先を変えて別のフードのサンプルを頂いた。

これは・・・、美味しいウォルサムのフードではありませんか・・・。

先生によると

「このフードだけをあげてみて、完食したら・・・ただのワガママです。」

Dsc01679 結果は・・・。

完食

せいのすけの食欲不振は、ただのワガママでした・・・。

| | コメント (2)

せいのすけと

Dsc01651

「川」ではなく 「リ」の字になって、初めて寝ました。

いままでずっと一緒に寝ていましたが、だいたい「l‘」か「l,」の形で寝ていましたので、何だか新鮮。

ちょっと手を伸ばしたら、前足を突き出して眠っていたせいのすけにくきうにタッチ。ポカポカでした

シアワセ。

| | コメント (0)

せいたん、激怒

Dsc01675 最近更新が滞りがち。何か気力が落ちています・・・。

が、そうしているうちにせいのすけに変化が。食欲が落ちてしまっています。

いままで出されたものは完食する主義だったのに(不味くても)、半分くらい残すようになりました。

飽きたのかしら・・・?それとも何処か具合が悪いのかしら・・・?

ということで、何とか採尿が出来たので動物病院へ行ってきました。本当は6月初めに行きたかったのですが、かなり遅れてしまいました。

尿が少ししか取れなかったので詳しい検査が出来なかったのですが、ちょっとストルバイトの結晶が出来る前の細かい物質がたくさんあって・・・。2週間後にまた採尿して持ってゆくことに・・・。

で、何がせいのすけを激怒させたのか、というと・・・。病院に行ったついでに、急遽三種混合ワクチンを打ってもらっちゃいました。せいのすけには不意打ちだったので、それはもうひどく騒いで。(悪夢だ)

まぁ、病院に着いた時点でかなり怒っていましたが。(前回のレントゲン、エコー検査のことを覚えていたみたい・・・。こういうことは忘れない?)

| | コメント (1)

夜更かしオンナと早起きオトコ

Dsc01624 辛いっす・・・。

私は大体午前2時頃就寝するのですが、せいのすけはやたらと朝が早い。

夏が近づくにつれ、ますますその傾向は強くなり・・・。

月曜日、叩き起こされたときは午前3時半。

おいおい、私はまだ寝てから一時間半しかたっていないよぉ~。

自分はどうせ、私が出勤したあとにのんびり惰眠を貪るつもりでしょうが・・・。お願いだからゆっくり寝かせて。

| | コメント (0)

猫の後頭部

Dsc01617 猫の後頭部が好き。

もう、たまらないわっ!

猫が外を覗いていたりすると背後から近づいて、後頭部にチュッチュするのが楽しい。

せいのすけは嫌がるけど。今度後頭部特集を組もうかな。

最近とても疲れて、なかなかブログを更新する意欲が湧かず・・・。今月は心を入れ替えて、と思いつつ。

| | コメント (1)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »