« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

悪夢をみました

Dsc01616日曜日、 恐ろしい夢を見ました。

朝起きるとせいのすけが人間の姿になっていた、という夢。

しかも、しかも・・・すっごいブサイクな人間に。

ええ~っ!猫のときはあんなに大きな目をしていたのに、その人物は思いっきり一重の、細い目・・・。何か全体的に、思いっきり昭和ちっくな姿。(資料映像で見るような)

忘れたいのに、妙に脳裏に焼きついてしまって、どうしてこんな人物像を夢に見たのか、自分の精神状態も「?」。

| | コメント (4)

ガッカリ

Dsc01609 ガシャーンという音に、土曜の朝、叩き起こされました。

あ~あ・・・。玄関の床に、ポプリを入れておいたガラスの容器が・・・。

粉々です・・・。

犯人はその場にいました。さすがに「やば~」という表情。

時間を見るとまだ午前四時半。こんな早朝から欠片を掃き取り、さらに掃除機をかけました。

正直に言うとちょっと殺意が・・・?破壊されたからではなく、早朝起こされたので・・・。

| | コメント (0)

私も取りたい資格

Dsc01389 一緒にお仕事をしているFさんが面白い記事を教えてくれました

「ベルトコンベアで流れてくる猫を仕分けるバイト」

で、検索をしてみてください

今回、このページにリンクを貼るのはちょっと遠慮しました。別に変なサイトと言うわけではありませんよ。作った人が、猫の写真を無断で転載しているとのことで、色々な意見が出ていたので。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

私も2級士の資格を取りたいな。こんな詰め方じゃ、ちょっと無理かしら。

Fさん、ありがとうございます。癒されます。

| | コメント (2)

怒涛のごとく・・・

Dsc01413 更新が停滞したまま、あっという間に5月も半ば。

ようやく気力、体力が戻ってブログを書く余裕がでてきました・・・。

せいのすけは元気です。

が、怒涛のごとく抜け毛が・・・。もう、スゴイです。ブラッシングしても、しても、鬼のように抜けます・・・。去年はこんなじゃなかった・・・。

ハゲるんじゃないかと心配です。

とりあえずシャンプーして強制的に抜け毛を洗い流して、ちょっと落ち着いた感じ。

でも朝起きるとフローリングの上に抜け毛の束がいくつも。悪夢だぁ~。

| | コメント (0)

ブラッシングは嫌いなの

Dsc01541 この時期、本当に膨大な毛が抜けます・・・。ふっと視線を送るとフローリングの上を、西部劇で見かけるシーンのように、毛玉が転がってゆきます。(ひーっ)

というわけでせいのすけをブラッシングをしようとするのですが、嫌がります。

起きているときは抵抗されるので、眠っているときを狙ってブラシを掛けるのですが、ブラシの動きと同調してぐに~っと筋肉が波打って・・・。う~ん、見ているほうも気持ち悪い。

そして激しい抵抗。

もう、ツナちゃんはブラッシング大好きなのに、何故にお前はダメなのよ~。あらゆる場所が毛だらけです(とほほ・・・)。

| | コメント (2)

仔猫せいのすけの逆襲

Dscf0039 せいのすけは4月29日で4歳になりました♪(すっかり忘れていた飼い主です・・・、ごめ。)

せいたんが仔猫の頃、一緒に働いていたKさんは、見た目は優しそうでカワイイし、真面目だし頭が切れるし・・・。お嬢さん、という感じの女性でしたが、数少ない彼女の欠点・・・それは彼女がSチックなこと。

一緒に通勤してい仔猫のせいのすけが、遊び疲れてうたた寝を始めると、彼女は決まってせいたんにくきうをプニプニ。

「寝ているんだからダメ」と言っても「だって~。うふ」と言ってせいたんを起こす、起こす。

あるときせいたんが彼女のロングスカートの中に潜り込み・・・。

そのあと彼女の悲鳴が!

せいたんったら、彼女のスカートの中で大ジャンプしたそうな。スカートの中のことなので実際どんな感じだったのかは、彼女以外は誰もわかりません・・・。

でも、せいたんGOOD JOB!

せいたんの逆襲は成功しましたとさ・・・。

| | コメント (0)

まだ見たことがない

Dsc01518 まだ見たことがないんですよ・・・、フレーメン反応

もしかして見逃しているのかも・・・。

見たい、見たい!

何か臭いものを嗅がせるか、マタタビをあげるといいみたいだけど。

せいちゃーん、見せてよ~。

| | コメント (0)

調子良いようです・・・

Dsc01511 月曜日、祭日にも関わらず動物病院は開いていたので、せいのすけの尿を持って行って来ました。

結果、かなり改善されていました。ストルバイト結晶は検出されず、潜血は±。前回は++だったのでかなり良いです。ちょびっとたんぱく質が出ていましたが、問題ない程度みたい。

ほっとしました。

引き続きストルバイト結晶対策用のカリカリを食べることになり、さらに歯垢対策でヒルズのt/dを食べることになりました。

せいのすけにとってはこれはいいことかも。前のr/dと比べてかなり美味しいみたいだし、おやつとしてt/dをちょこっと食べられるようになったから。

あと、自宅で体重を量ったら4.9㌔に落ちていました。こちらも良い結果でした。せいたん、頑張ったね♪

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »