« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

思わぬプレゼント

Dsc01022

30日にシノブさまから思わぬプレゼントを戴きました。

にゃんと、私とせいのすけにお菓子とパジャマ!

前日に私の携帯にツナちゃんから「明日プレゼントが届きますよ~」とメールが来て(!)、その通り到着しました。

感激!感激!!

Dsc01024

さっそくせいのすけチェ~ック!

「クンクン、これは焼きかつおだニャ。それとささみだぁ~

「せいたん、これはね、せいたんの兄弟のツナちゃんが送ってくれたんだよ。良かったね!お正月に食べようね

シノブさま、ツナちゃん、ありがとうございました♪

| | コメント (0)

あのぉ、大丈夫ですか?

Dsc00992 前足が・・・。

せいのすけさん、前足がなんかペタンと折れていますよ?

Dsc00994 違うアングルから。

こんなふうに手首が曲がるなんて、猫の手って不思議です。

| | コメント (2)

ごめんね、せいちゃん

Dsc01003 ここ2回ほど続けて、ウチの事務所のボスがせいのすけに言うパワハラについて暴露してきましたが、しばらくは封印することになりました

実は重大なことが発生しまして・・・。

私が欲しかったPS3を、私に変わってボスがゲットしてくれたんですっ!

20日の正午にPlayStation.comでプレ予約が始まるにあたり、そういうことが苦手な私はボスにお願いをしまして。(ボスは今のところは買わないって言っていたのですが)

PSPのときも、私がボスをネット販売で買おうと誘ったにもかかわらず、私は失敗。一発でゲットした社長に「一生のお願い!」頼み込んで、譲ってもらったのでした・・・。

そして今回も私は惨敗・・・。ボスに泣きついてOKを取りました!

なのでしばらくおとなしくすることになりました。おほほ。

せいちゃん、すまん。

「まゆりん、僕を売ったのね・・・。」

「違いますっ!ちょっとの間だけだから・・・ね??」

| | コメント (5)

ウイルス感染の恐怖

Dsc00993_1 ここ2~3日、せいのすけがくしゃみをしていたのでちょっと気になってボスに

「風邪かなぁ?」

と言ってみた。

するとボスは

ノロマウィルスに感染しちゃったんじゃない?」

きぃ~!

せいのすけっ!ボスのタプタプお腹にお前の鋭い爪を食い込ませておやりっ!

| | コメント (2)

大型軍用猫

Dsc00991 最近、ウチのボスときたらせいのすけのことを「大型軍用猫」と呼ぶ。

なんじゃそりゃ・・・?

ボス:「説明しよう。『大型軍用猫』とは・・・

せいのすけ超ビビリ猫なので、ちょっとした物音や気配に大げさに反応する。それゆえ周囲の人間に危険を知らせることができるのだ!

毒ガス探知のためにカナリヤを使うのと同じことなのだ。」

にゃんですと~!ウチのカワイイ王子になんて呼び名を~!ガルル・・・!

せいのすけっ!ボスの首筋に、お前の鋭くとがった牙を食い込ませておやりっ!

| | コメント (4)

失踪?

Dsc00956_1

今日の昼間、またせいのすけが行方不明になってしまって・・・。

絶対家の中にいることは判っているのですが、よく隠れている狭い隙間や高いところにもいなくて。

焦りました・・・、もう出かける時間なのに。

家中を探して回ったのですが、本当に気配もない!

そして3回目に寝室に行ったら、なんと枕のところにちょこんと座っていました!

えー、だって何回も見に行ったのに。本棚の上にもベッドと窓の隙間にもいなかったのに、突然現れるなんて??

実はどうやら掛け布団の中に潜っていたみたい。でもせいのすけを探しついでに、掛け布団の乱れを直していたのですけど。どうやら気が付かなかったみたい・・・。

   ♪♪♪♪♪♪

せいのすけはいままで、私が寝ていない布団潜る習性が無かったので意外でした。もしかしたら、お留守番の間、こうやって潜って寝ているのかも。私の知らないせいのすけの一面を見た気がしました。

このあと、また潜っていきました。確かに掛け布団がちょこっと盛り上がっている・・・(笑)

| | コメント (4)

ちょっと早いですが

Dsc00969_1

今年のせいたんへのクリスマスプレゼントマルカンのカラーアソート毛布。

今日届きました。いやー、すっごく良い触り心地。ふわふわです。

もし、これを図々しくもヤツが気に入らなかったら私が使おう、と思うくらい。

とりあえず3枚購入しました。Dsc00970_2

猫ベッドに設置。

使ってくれるかしら・・・。箱を開けた時点では匂いを嗅ぎに着たけど、興味ナシといった感じでした。

Dsc00972_1 で、結果このような光景になりました。

気持ちよさそうに寝ております。

いい夢見てね。

| | コメント (4)

ムカついたこと

Dsc00854_1

昨夜、寝しなに大運動会のあと○ンチをしたせいのすけ

それは別に構わないけど、そのあとすぐに私のベッドに来て、『にくきう』でむぎゅ~っと私の唇を踏むのはやめて欲しい。

断固抗議します!

| | コメント (2)

リュックデビュー

Dsc00945

先日動物病院に行くとき、リュックでお出かけしました。今までのショルダー形式のキャリーバッグでは、もう重くて・・・。後で見ると肩に内出血の痕が出来ていたり。

やはり両肩に荷重がかかるのは楽ですね。両手が空くし。まぁ、ちょっと腰が痛くなったりしましたが・・・。

とにかく捕まえようとしたら、するりと逃げてしまい、ちょっと追いかけっこ状態になりました。廊下に追い詰めて、やっと・・・、というところでハプニング。何を考えたのだか、せいのすけったら手近にあったアトラスのキャリーケースに逃げ込んでしまいました。

もう、バカだね~!君はこれが何のためにあるのかまだ判らないの?

「飛んで火にいる夏の虫」状態で、このアトラスで病院に連れて行ってもよかったのですが、このキャリーが彼の安心できる場所になっているようなので、それを奪うのもねぇ・・・。

とりあえずアトラスから出して、リュックに入れて連れて行きました。

| | コメント (3)

猫の世界も格差社会なの?

Dsc00818 近所のペットショップに今、スコティッシュフォールドの仔猫が二匹います。カワイイわぁ。私がよくお邪魔する人気ブログ「耳折れ兄弟」での可愛い姿を見ているので興味があります。

まぁ、浮気じゃないのよ・・・。ちょっとほかの猫も見てみたいだけ・・・。

         ♪♪♪♪♪

この二匹のうち、一匹は25万8千円。お高いのね・・・。で、もう一匹は18万8千円。この価格の差は何なのでしょう。生まれたのは同じ9月で、一週間違い。

となると・・・。お高い方はミルクティー色の茶の縞柄でふっくらしていて、おめめもパッチリしていて超可愛い。

お安い方は・・・、う~ん、白地で耳のところだけが茶色で、マロ眉みたいでちょっと幸薄そう・・・。これはこれで愛嬌のあるような、ないような顔立ち。シンブさまにお話したら、白地に八割れみたいな感じの毛並みは今、人気があるそうですが・・・。

容姿の違いが値段に出ているとしたら、ちょっとショック。もう一匹飼うとしたらやはり里親募集で、と思っていたけど「もしこの薄幸そうなチビが売れ残ってしまうのなら、私が・・・」など考えたりして・・・。

        ♪♪♪♪♪

でも今日帰りに寄ったら、薄幸ちゃんがいなくなっていて『売約済』の札が!やった、やったね!

誰かが「これは自分が飼わないと売れ残る」と思ったのかしら?それとも本当に人気なの?可愛い方はまだショップにいました。まぁ、この子はいつでも飼い主が見つかりそうだしね。

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »