« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

オトナの会話

Dsc00560_1プレートテクトニクス(plate tectonics)って知っている?」
とボスが言ったので
「大陸移動説?」って聞き返すと「うん」と言うお返事。
その直前「仔猫の耳は顔の横についているのに、オトナ猫になるとなぜか位置が変わるよね」という話をしていたのに、どうつながるのかな?
すると「猫の顔はさぁ、このプレートテクトニクスと同じだよね。顎の辺りがバンゲアでさ・・・」
おおっと、そう来るか。
「じゃあ、せいのすけのお鼻のあたりの、だんだん濃くなってきた模様は、さしずめ幻の『ムー大陸』ってところかな、」
と言うと「そうそう!」って。
仕事中はだいたいこんなくだらない会話を交わしている。大の大人がねぇ・・・。

| | コメント (0)

閉めてみました♪

Dsc00632_1キャリーの扉を、閉めてみました、うふ。
と言ってもカギはしていません。ここでパニックでも起こされたら大変ですからね。
ちょっと扉を閉めて記念撮影して、すぐに開放。
でも意外に落ち着いていましたよ。

| | コメント (0)

大好き!アトラスの

Dsc00622キャリーが・・・。
姿が見えないと思うと、中に入って寝ている。廊下の隅の、薄暗いところがいいみたい。

気に入ってくれたのは嬉しいけれど。
せいのすけを喜ばせようと購入したものには全く目もくれず、嫌われるのを覚悟して購入したものがお気に入りになるなんて。何か複雑です。

言っておくけど、この扉を閉めたら閉じ込められちゃうんだからね!
ここでキャリー嫌いになられたら困るので、扉は閉め無いようにしてやっているんだからね。病院に行くときは閉めちゃうんだからね!

| | コメント (0)

告知です!

今年も私の所属している「神奈川インテリアコーディネーター協会」の『フェスティバル 2006』が開催されます。

実はこのために、ブログの更新が滞っていたわけですが・・・(涙)。

「ワークショップ」は『手作りタッセル』と『オリジナルファイル』の製作です。インテリアコーディネーションの展示もあります。
企業さんのバザーもあります!!

開催場所は『ハウスクエア横浜』です。
IKEAの港北店も、その頃にはOPENしていることですし、こちらのフェスティバルに先に寄ってから、IKEAに行ってくださいね!
お近くの方、遠方のお住まいの方もどうぞお越しください!

| | コメント (2)

心落ち着く場所

Dsc00620アトラスのキャリーを購入しました。今まであったのは布製なので、ここはガチッとしたものがあったほうがいいかな、と。これなら地震とかで避難しても大丈夫かな、と。(またかよっ、この話題は!ってゴメンなさい、心配性なので・・・)
本当はグレー色が欲しかったのですが、私が間違って発注したみたいでブルーが届きました。まぁ、いいか・・・。

Dsc00608
で、ようやく組み立てました。ちょっとせいのすけには小さいかな、と思いつつも、さっそく興味を示したせいのすけに「猫のおもちゃ」を使って「コレハコワクナイヨ~」と洗脳。
廊下の隅に置いてやると、気付けば中に鎮座ましまして・・・。すっかり気に入った様子です。良かった、良かった~。やはり狭いところが好きなのですねぇ、猫ってヤツは。

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »