« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

なかよしらしい

Dscf0009つなちゃんジジ
こんなふうに一緒にいるところをみると、受け入れられたみたい。若干、つなちゃん緊張している?もうここまできたら、里子に出すなんて無理なんじゃないの?って思います。

とりあえず、今週半ばあたりにシノブさまが事務所に打ち合わせに来るときにジジを連れて来るらしい。
ウチのせいたんも連れて行こうかな。他の子に慣れさせるのは大切かも、なんちゃって。だって『ツナちゃんとジジ』のこのツーショットがうらやましいんだもん!(あわよくば、ウチのせいちゃんとも仲良しツーショットを撮らせて欲しい!!)
でも修羅場になったりして。かなり気の強い仔猫らしいです。
せいちゃん、頑張れ!

| | コメント (0)

仔猫の名前は

060823_1212001ジジ』だそうです。黒猫の王道的な名前だわ。
なぁんだ、もう名前まで付けちゃったのね。これでもうシノブ家の一員じゃないですかぁ。(予想通りの展開・・・ムフフ・・・)
などとメールしたら「ジブリファンに売り込む!ふふっ」とお返事が来ました。シノブ屋、おぬしもワルよのう。

| | コメント (2)

速報!シノブ家に新しい家族が・・・

Image008増えたようです。
黒猫ちゃん。
シノブさまは「しばらく猫は増やさない」って言っていたけど、いつものごとく出会ってしまった模様。猫好きには猫が寄ってくるのね、きっと。

Image009

親離れしたばかりでお腹がすいていたらしくて、シノブさまがご飯をあげ、ノミ取りをしてあげたらもうこんなになってしまいました。→
家の中を探検して、誰も教えないのに猫トイレで勝手に用を足したらしく、そうとう頭のよい子らしいです。ウチのボスも「シノブ家のお父さんが会社から帰ってきたら、もう絶対『飼おう!』って言うよねー。」って。
シノブさまに輪をかけて猫好きらしいです。
「亡くなったつなちゃんの生まれ変わりですよ」って言ったら「つなは生きています!」って。間違えちゃった・・・!ゴメンナサイ、「チビコちゃんの生まれ変わり」でした!!

| | コメント (0)

K村さま、ありがとう

Dsc00576土曜日、友人のK村嬢と海賊映画のを見に行った。映画は久しぶりっ。前回見たのは、なんと同じK村嬢と、前作の海賊映画であった・・・。

オーランド・ブルームっていいかも。いわゆる「あっちの世界」の人でもステキはステキと判った。

お留守番のせいのすけにはK村嬢から『とりのささみ』のパックとネズミのおもちゃを頂いた。暑い家でお留守番してもらったので(私は涼しい映画館でデップ様を堪能。後ろめたい・・・)、帰ってさっそく。
「おいしい?」って訊いたけど、もう夢中です。無視かよっ!

| | コメント (2)

せいたん、受難

Dsc00560それは先週の水曜日、せいのすけがお昼寝をしている夕方のこと。エアコンの風を受けながら、その下でのんびりと寝ているせいたんの上に水が、水がっ!

ぎゃぁ~!エアコンから雨が・・・!
壊れました。
せいのすけは水が降ってきた途端、びよ~ん、となってダッシュで逃げました。あんなに急に動いて、よく貧血にならないわぁ。

もともと冷房が好きではないので、わが家のエアコン稼働率は低いのですが、それでもこの蒸し暑い今年の夏をエアコンなしで乗り切る自信はありません。このエアコンは既に13年目を過ぎたところ、仕方なく買い替えとなりました。が、取り付けまで一週間待たなくてはならないので、もうぐったりです。
せいたん、頑張ろうね。

| | コメント (0)

遊べ、さもなくば・・・

Dsc00572日々、私は脅迫されています(涙)。
せいのすけのヤツ、「ネズミちゃんを使って、遊んでー!」と執拗に迫ってきます。私が「ちょっと待っていてね」などと言おうものなら、キャビネットの上のDMの束の側に行って、「遊んでくれないのなら、この束を落とすぞ!」と脅迫してくるのです!
この紙束を落とすと、私がすごく怒るのを知っていて(もう散々やられているから・・・)、わざと仕掛けてくるのです。きぃー!

Dsc00570ネズミちゃんで遊ぶのは大変な労働になります。ちょっとネズミを揺らすだけでは、もうダメなのです。今の彼のお気に入りの遊びは、私がネズミちゃんを引きずって家中を走り、彼はその後を追いかけて飛びつく、というものなのです・・・。この遊びを堪能するまで、本当にしつこくしつこく脅されて・・・。10回くらいやらされます。
一体どうしてこんな性格になっちゃったんだぁ!

| | コメント (2)

満身創痍のネズミ

Dsc00557ネズミちゃん、ズタボロです。
尻尾は早々になくなり、糸はもう二度も喰いちぎられ、どんどん短くなっています。

新しい『ネズミちゃん』をおろすときは、事前に尻尾を切ることにしました。せいのすけがどうやらネズミの尻尾を食べちゃっているようなので、心配なので。
ってもう散々食べているのですけど・・・。多分ウ○チと一緒に排出されていると思うのですが・・・。

最近、珍しくせいのすけの食欲が落ちているし、上から見るとウェストがかなり細くなってきているので、それも気になると言えば気になるのですが。ただ元気あるし、体重は落ちていないので大丈夫とは思いつつ。

| | コメント (2)

この角度がいいっ

Dsc00563この顎の角度がたまりません。
せいのすけは下顎がちょっとグレーっぽい色です。でもよ~く見ると、うっすらと茶色の毛が混じっています。
大きくなるにつれ、薄かった口の周りの模様がだんだん濃くなってきて、ピンク色だったお鼻にも模様が浮き出ています。ちょっと離れてみると『泥棒顔』なのよねぇ。

| | コメント (0)

心臓が・・・

Dsc00517火曜日のお昼、事務所でYahoo!の『真夏のミステリー特集』こわ~い動画を皆で観賞。まあまあ盛り上がった。明るい陽の下で、皆で見ている分には全然平気なのだけど、やはり夜は思い出してちょっと・・・。

↑ちょっと恐ろしげなものを選んでみました

一番怖いのはお風呂に入って、下を向いて髪を洗っているときだよね。そういう映画もあった。(日本人の本能的な恐怖なのかな)
今回は運よくせいのすけが一緒にお風呂に入ってくれて、「こんなヤツでも心強い」と真面目にありがたかったです(とほほ・・・)。

暑いのでシャワーだけにしよう、と浴槽を空にしていたのでせいのすけはすかさず浴槽の中に侵入。
が、肝心の、私が下を向いて髪を洗っているときに浴槽から蓋に飛び上がろうとして失敗!洗濯機に付いている残り湯を使うとき用のホースに足をとられたらしく、ホースと一体になって私の背中に落下してきて・・・!
浴室の中でせいのすけがパニック!
結局、二人とも心臓がバクバクしたのであった。かえって恐ろしい思いをさせられた。

| | コメント (3)

手が早い

Dsc00548ネットで購入したアンジェさんの『夏袋』。届いてすぐに開梱、大きめのカゴバッグが出てきました。
でさっそくせいのすけが使い心地をチェック。まだビニール袋も外していないのに・・・。
でもせいのすけ的にはOKが出たようで。
先に使用されてしまった腹いせに、このカゴバッグをせいのすけの上に被せたら、陸ガメみたいにそろそろと動いたので面白かった。でもカメラが間に合わず、残念。

| | コメント (0)

真夏の恐怖、ネズミの・・・

Dsc00549ふと冷蔵庫の横を覗き込んだら・・・、恐ろしい光景が。ギャー!!
なんだ、なんだ??
って、ネズミの『おもちゃ』がいっぱい隠されていた。この前までは一匹だけだったのに、いつの間にか三匹になっている。
どうしてこんなところに入れるのだろう。三匹あるということは、偶然ではなくわざとここに入れているのよね、きっと。どうやって入れているのかは判らないけど、隙間に向けてネズミを弾いたりしたのかしら。
でもこんな奥に入れたら、もう遊べないのに。

| | コメント (2)

はかない命

Dsc00541『ネズミのおもちゃ』は短命である。買ってきたその日にほぼ原型はなくなる。
まず気が付くと尻尾が短くなっている、もしくは全くなくなっている。ネズミの尻尾の部分がどこにいったのか、まったく発見できない。(となれば答えはひとつ・・・)
で次は紐が喰いちぎられる。
せいのすけの思考は、
「ネズミが欲しい」→「せっかく捕まえたのに、びよ~んととんでいっちゃう」→「この紐が原因だぁ」
ということらしく。
紐を喰いちぎればいい、と気が付いたのはエライ!!
でも私の本音は、もう少し時間をかけて楽しんで欲しい・・・。一日1本、は厳しい。


| | コメント (2)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »