« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

Nyamazaonに登録しました

Dsc00435「それってなに?」とボスに聞かれたので答えようとしたら「判った、猫のバカ飼い主ブログ集でしょ?」だって。
いいじゃないの、ペットを飼っている人はみんな『バカ飼い主』なのよ。
でも、どのブログにもカワイイお猫さまのお姿が・・・。ヨダレモノです。
本当はおしゃれなバナーがあるのですが、まだうまく貼り付けられないのです・・・(泣)
ゆっくり挑戦します。とりあえず、左のリストにあるので、覗いてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疑惑のオトコ

Dsc00436_1朝食の明太子ポテトのパンをダイニングテーブルに用意して、ちょっと席を外して戻ってきたところ、せいのすけがテーブルの上に乗っていた。
しかもお皿の側、口をぺろぺろと舐めながら、私と目が合うと何事もなかったかのようにテーブルから下りて何処かへ行ってしまった。う~む、アヤシイ。
もしかして、私のいない隙にパンを舐めたのかな・・・?
証拠はないので、きっとこのまま迷宮入りへ。
人間の食べ物に関心のない猫だったので油断していたかも。これからは気をつけないと。
でも明太子は辛いんだよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

かくれんぼ

Dsc00428隠れているのはだぁ~れ?
カーテンの陰に隠れて獲物を狙う算段らしい。バレバレですが。
足元に落ちているのは『ねこのきもち』のプレゼントの猫じゃらし。やはりせいのすけはおもちゃ好きで、猫じゃらしは大興奮。前回の『シャカシャカトンネル』はくぐって遊ぶのではなく、上に乗って寛いでいます。使い方が違う・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと、ショック・・・

Dsc00400土曜日、ようやく三種ワクチンの接種のためせいのすけを病院へ連れて行きました。体重もちょっと減り、体調も良好。
ついでに『おしっぽちゅばちゅば』の件も先生に相談したところ、「ストレスがあるのかも」と。そのストレスの原因は「もしかしたら、愛情的に満ち足りていないのかも」って!!
ガーン!!
考えられることはお留守番が長いこと。実は一日10~12時間くらい一人でお留守番させてしまっているのです・・・。

先生には「状況が許すなら、もう一匹飼うことをお勧めします」と言われました。仔猫ならオスでもメスでも、まだ慣れる可能性が高いし、せいのすけなら多分、仔猫とうまくやっていかれると思いますよ、と。
他に『おしっぽちゅばちゅば』を止めさせる手立てはあるけど、どれも確実ではないそうなので、ちょっと考えてみることにしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

多頭飼いへの道・・・

Dsc00383なんて・・・。多分、せいのすけ一匹にすら大騒ぎしているくらいだから、私はこのまませいちゃんだけに尽くしてゆくでしょう。
でも最近、お気に入りブログで特に「すごいっ」と感動したのは『いちねこ』さんの『一日一猫』ブログ。この方のおうちには4匹の猫ちゃんがいるのだけど、この猫ちゃんたちの表情が豊かで、楽しそうなのだ・・・。なんかウチのせいのすけとは全然違うよ~。
ウチのは昼間ずっと、長い時間一人でお留守番しているからかなぁ。

私のお気に入りは『きんちゃん』。ちょっとモフモフ系のカワイイ猫ちゃん。6月8日の「びっくりきんちゃん」を読んでみてくださいね!私はツボに入りました。(このブログの『大好き!』リストにリンクを張らせて頂いています)

まぁ、最近判ったのは「ちょっとくらいふっくらしていた方がカワイイじゃん」ということ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お、おそろしい夢を見た・・・

Dsc00398おそろしい夢を見た。
せいのすけが脱走して、近所にある「高級寿司店」に逃げ込み、寿司ネタを食べ尽くし・・・。もっとおそろしいのは、そんなせいのすけの食い散らしたネタの請求書が来たことだった・・・!
目が覚めたとき、冷や汗をかいていた。こんなデトックスって、イヤ・・・。
でもなぜこんな夢を見たのだろう?何か潜在的な不安があるのかも??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

使用前、使用後

Dsc00344このブログを始めてからよく言われること・・・。
それは左のサイドバーにある『プロフィール』の写真と記事に載せるせいのすけ最近の写真とを比べて「えらい違う」ということ。
『プロフィール写真』はまだ仔猫の頃、会社で撮った写真。すご~くおりこうさんに見えて、凛々しくて王子そのもの、私は『せいちゃんのお見合い写真』と呼んでいます。
でも最近のせいちゃんもカワイイですよ、本当。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

地獄の招待状

Dsc00348来た、来た、来た・・・。今年も『地獄の招待状』が・・・。
そう、ワクチンのお注射のお知らせが。
一年はあっという間に過ぎて、今年もチクンの季節だねぇ、せいのすけ
カワイイ絵柄のハガキだけど、本当にコワイお知らせ。冷蔵庫のところに貼っておくから、今月中に行くよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウマイとこだけ、食す

Dsc00376見てくださいよ、このお皿。
おいしくない(多分・・・)カリカリだけが残って、誘導用に混ぜている『懐石』だけがキレイに食べつくされて・・・。
それなのに「ごはん、ごはん」って要求する。
まったくどうするのよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »